※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃ
妊娠・出産

40週の予定日で、出産の前兆がない状況。NSTも行い、お腹の張りや子宮口の状態は未確認。歩いたり運動もしているが、出産に至る経験談が知りたい。

本日予定日(40週0日)です。

まったく生まれる気配がありません。
今日初めて健診でNSTやりましたが、お腹の張りもなく、
子宮口の開きなどは産院では診てもらったことがありません。

歩いたりスクワットしたり、、
陣クスなどもやっています。

もちろん赤ちゃんのタイミングで、気長に待ちたいなと思っています😊

まったく前兆などなく、
出産に至った方のお話など聞きたいです!

コメント

くれは

前兆は、オリモノが鼻水みたいにでたり前駆があったり、30週からあり、周りからは早く産まれそうやね!って言われましたが産まれず。NSTしてみてもそこまでの張りしかなく内診したら1センチと子宮口も下がって柔らかくなってるって事で入院して促進剤うちましょ!ってなりました!
スクワットとかして、筋肉痛とかになったら出産の時がキツイので何もしなかったです😂40週と4日で陣痛含めて3時間で産みましたよ!

たなぼた

1人目の時は予定日2日過ぎて微弱陣痛からなかなか進まず入院して、促進剤からの産む瞬間まで破水もせずでした!!
突然陣痛きました!!

さみー

私は超過11日の41w4dで促進剤、吸引分娩になりました!
私は予定日過ぎてもお腹は下がらず、子宮口は1センチでしたが次の検診時には閉じちゃってたりでした💦
前駆陣痛はちゃんとあり、これ本陣痛に繋がりそう!ってくらいの痛い痛みもありましたが結局なんにもなく入院出産になりました😂

ののちゃん

検診が1週間間隔になっても、毎週まだ全然降りてきてないなあと言われていました。
臨月に入ってからはウォーキング頑張ったのですが、結局40w6dで産まれました!
陣痛は長く40時間で、結局吸引分娩でした😂😂

まだかなあと思いながら焼肉食べた日の夜に陣痛が来ました👍(笑)