※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

妊娠中の抱っこについての質問です。公園で息子を抱っこして帰るのが大変だったので、妊娠中の抱っこについて心配です。2人目妊娠中の方はどうしていたか教えてください。

妊娠中の抱っこについて。
まだ妊娠はしていません、妊娠希望なのですが、ふと思ったので質問させてください。
今日息子と歩いて15分くらいの公園へ行きました!ベビーカーは、すぐ降りちゃうし追いかける時に邪魔になってしまうので今日は持って行きませんでした。行きは歩いて公園へ向かったのですが、帰りは疲れたみたいで、ずーっ抱っこで帰ってきました😅😂しかも荷物も私がもちろん全部持ってボールや砂場セットなど😅
今は妊娠してないから大丈夫だったのですが、ただえさえ重いのに、これがもし妊娠してお腹も大きくなるとどうなるのかな、、と思って😅2人目妊娠中の方どうしてましたか??

コメント

2人目妊娠中も抱っこしてました‼︎
予定日ぎりぎりまで体調がいい日は
公園へも遊びに行ってましたよ◎

もちろん体への負担もあるし、
長時間はしんどいので
出来る限り座って抱っこしたり
10秒ね?とぎゅーってしたり
拒否することはしないように
していました🙌

公園へはできれば車で、
行くようにしていました!

っていっても1歳9ヶ月の女の子なので
体重など比較にならないかも…😂

• J

予定日ギリギリまで公園行かれてだなんてすごいです😆
    みんな2人目だとそうなるのかな?🤣

なるほど、10秒と言い聞かせたり拒否はしないことですね💕
    回答ありがとうございます😊
    2人目妊娠したときの参考にさせていただきます🥰

• 3月18日
あい🌻

ほんとはいけないと分かってますが、どうしようもない時はいまだに抱っこしてます😭

お腹が少し痛くなる時があるのでその時は降りてもらいます😂

後は基本子供と2人で行動しないで、パパがいる時に公園に行く、買い物いく、でなんとか💦

2人の時は家に引きこもりの日が多くなってきました😅

• J

今妊娠中なのですね🥺💕

なるほど!パパがいる時の公園って助かりますよね☀️パパが子どもを追いかけてくれるし😂
    いつか2人目妊娠した時の参考にさせていただきます😄
    回答ありがとうございます🥰

• 3月18日
ママリ

あまり良くないとは思いますが、、私は毎日自転車で前に子供乗せて公園行ってます💦
2歳の誕生日に三輪車をあげるつもりなので、公園だけの日は三輪車で移動しようかな〜と思っているのですが、帰り乗ってくれないとなると大変なことになります😓
スーパーとかでは抱っこ〜と言われることもあって、どうしようもない時は抱っこしてます。
あとは、たまに腰紐なしの抱っこ紐でおんぶしたりしてます!

• J

三輪車を買われる予定なんですね🥺うちも、三輪車でたまに散歩したりするのですが、途中で降りたりされると抱っこで三輪車が大変すぎて😅💦やっぱり、皆さん抱っこされてるのですね😄
    回答ありがとうございます😆
    いつか妊娠できた時の参考にします😌

• 3月18日