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お仕事

退職時に受け取った書類は提出が必要なものですか?


何度も投稿すみません。
会社を退職した際に

給与支払報告
特別徴収に係る給与所得者異動届出出書

という紙が送られてきたのですが
これはこちらが払わないといけないやつですか?

コメント

deleted user

それは給料から天引きされている住民税を、退職するので本人に直接納付書を送ってください、という手続きをするための書類です。住民税なので支払うのは♡さんです。

それは本来、会社側が書くものなのですが…😅

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    その書類は会社側がかいて
    その書類のコピーが送られてきました!
    これはどうやって払うのですかね?

    • 3月18日
  • 🌻

    🌻

    あ、納付書がとどくのですね!!
    でも未だに届かないです😓

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいました🙇‍♀️💦

    • 3月18日
deleted user

退職時期にもよるのですが、1月〜5月に退職すると5月分までの住民税が会社側に一括徴収されます。なので、納付書は届きません。12月以前に退職すると大抵普通徴収に切り替えられ、納付書が自宅に届きますよ。

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    🌻

    そうゆうことですね!わかりました!😀ありがとうございます😊

    • 3月18日