※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
        直♡柚mama
産婦人科・小児科

2歳の息子がアデノウイルス肺炎で入院中。同じ経験のあるママさんいますか?入院期間や熱の状況について教えてください。

カテ違いだったらすみません。
2歳の息子が昨日からアデノウイルス肺炎で入院してます。
同じ様にアデノウイルス肺炎で入院した事ある子供のママさんいますか?
どのくらい入院しましたか?
24日から40度近く熱があり昨日の入院で熱が下がったんですが また今日38度くらいあります。
少し咳もするし鼻水もでる:(´◦ω◦`):
3~4日の入院予定ですが やっぱり延びるかな?
経験した事あるママさんどうでしたか?

コメント

Ree✶*

アデノウイルス肺炎ではありませんでしたかま
アデノウイルスによる咽頭扁桃炎、プール熱で入院し、今日退院してきました!

40度を超える熱を含め一週間ちょっと、下がらず
入院し点滴ですぐに下がりました
その後また40度越える熱がてでぐでんとしてました
肺炎ではないので
咳はなく鼻水と熱、目やに等でしたが
6日の入院でした。

前回は肺炎での入院で9日の入院でした。

  •         直♡柚mama

    直♡柚mama

    返信遅くなってすみません(´×ω×`)
    昨日 退院されたんですね!
    おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    やっと熱が下がって 少し元気になりました(♡´艸`)
    この調子で上がらないといいけど(笑)
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月29日
こた笑子

回答ではないですが、息子がアデノに感染中のため、私も気になります!

我が子も今アデノウイルスで、20日から40℃の熱が続いて、今日で8日目です。
土日下がらなければ月曜に再検査して入院と言われてます。
今日は少し下がって38℃で落ち着いてますが、心配ですよね。

私も別の病気で子供の入院の付き添いをしたことがあります。

直♡柚mamaさんは疲れは出てませんか?
あの狭い空間で子供の看病はしんどいですよね。

早く良くなるといいですね!

  •         直♡柚mama

    直♡柚mama

    返信遅くなってすみません。
    息子さん 大丈夫ですか?
    うちは やっと熱が下がって 少し元気になりました!
    でも心配ですよね。
    ホントに あの狭い空間での看病は しんどいですよね(´×ω×`)
    私の心配までして下さり ありがとうございます♡
    こた笑子さんの息子さんも早く良くなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 5月29日