※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入れる際、生理中で不安を感じています。手順や工夫アイデアを教えてください。

【ワンオペお風呂(生理中)】
普段ワンオペでお風呂に入れてます!
今朝生理が再開しました😂(久しぶりで地味にツラい…w)
普段は一緒に裸になって息子洗って抱っこして一緒に湯船へ…
あがってからは、息子をバスタオルで拭いてくるむ、自分ダッシュで拭いてバスローブ羽織る、息子服着せる…といったかんじです。
生理だと自分の行程も増えるし…少し不安です😭💔
皆さんの手順やら工夫アイデアを教えていただきたくて質問しました!
回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

あた

垂れ流しです😱💦子供風邪引かせちゃうよりは良いので😱💦

• ゆう

ゆう

いつもリビングで着替えさせるのでそういうわけにもいかず…でした😭

• 3月19日
mAar

脱衣所を適温にしていれば、自分の着替え終わらしてから子供の着替えして大丈夫じゃないでしょうか。
か、生理なら、パンツだけはいて、バスローブきてから子供の着替えをするとか☺︎

• ゆう

ゆう

パンツ+バスローブで乗りきりました👍
    ありがとうございました💕

• 3月19日
あやこ

とりあえずお風呂入る前にナプキンセットしたパンツだけ置いておきます(笑)
出血が多いときはタンポンなどもいいですが、大抵は圧力?なんていうでしたっけ、、あのー、深海とかいくと圧あるじゃないですか?(笑)
それでお風呂の下の方も圧力?があって出ないみたいですよ🥰
私はもともとそんなに多い方ではないのでタンポンはしなくても血は漏れたことないです!
もしそれでも心配ならもうシャワーだけでもいいと思いますよ☺️
最近あったかいし😆

• ゆう

ゆう

湯船一緒に入りました😃
    ありがとうございました💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

自分はシャワーだけ、子どもはシャワーとマカロンバスです😄自分が洗っている間と先に着替える間にマカロンバスに入れています。

• ゆう

ゆう

マカロンバス一人で入れるのですか…?
    何ヵ月ごろからマカロンバス使用されてますか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンバスで一人で入れていますが、使い始めたのは6ヶ月から(2人目はもっと早くから使うと思う)で、それまではリクライニングできるプラスチックのバスチェアに寝かせて入れていました😊

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月19日
みー

うちは首につける浮き輪使ってます!
浮き輪を装着して一緒にお風呂に入ってこっちが洗ってる間は湯船に浮かせて遊ばせてます\( •̀ω•́ )/
洗い終わったら子供を洗ってもう1回浮き輪で浮かせてる間にババっと着替えてって感じですね(笑)