※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
子育て・グッズ

小学生の子供を持つ方への質問です。新型コロナで学校が休みになっている間、子供の過ごし方について相談しています。公園遊びを控えるべきか悩んでいます。

小学生位のお子さんをお持ちの方、新型コロナで学校がお休みになってから、どのように過ごさせてますか?
公園遊びは控えた方が良いと思いますか?

うちは、今度三年生になる息子がいますが、

午前中→公文を済ませてから、お昼まで一時間位、公園。

12時〜14時半→学校からの課題(プリントを一枚程度)、自由(タブレットでゲームや動画など)

二時半位から五時まで→公園。

夜→読書(まんが日本の歴史、ファーブル昆虫記など)、
寝る前までタブレットでゲームやYouTube鑑賞。

授業がなくなった事を考えると、勉強量が少ないですよね?
遊びもゲームや動画みるか公園か位しかしなくて、ワンパターンかなと思います。常識的に考えて公園も控えるべきでしょうか?

コメント

もえまき🐶💙

私昨日息子連れて公園行きましたが小学生の子たちがお母さんと一緒に公園に来てて遊んでましたよ!
やはりずっと家だと退屈したりストレス溜まるので、たまには外に出てあそんでもいいとおといます!
小学生の子供はいないです💦
すみません。

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    公園に来ている子供も割といますよね。
    大人と一緒の場合がいつもより多いか気がします。
    ずっと引きこもりは難しいですよね💦
    有益な情報ありがとうございます😊

• 3月18日
ママ

今度、小4になる息子がいます。
厚生労働省が、公園で遊ぶのはいいと言っていたので、いいかなと思います。
小学生の男の子、ずっと家の中は、可哀想ですよね。

うちは、家の前でご近所のお友達数人と毎日走り回って遊んでます。

午前中→公文と宿題、Switch
13~18時→家の前で外遊び
夜→SwitchかYouTubeかテレビか漫画

小学生の男の子って、室内遊びのパターン少なくて困りますよね😢
tarorin☆さんのお子さんは、読書をされるみたいで羨ましいです。
本を何冊か買いましたが、まだ1冊も読んでません💦

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    公園遊び、最初自粛ムードが強かったので、近所の人に通報されたりしてましたが、最近は一応大丈夫になったみたいですね。

1日の過ごし方、結構似ていますね。
    だいたいどこの家庭も似たような感じなんですかね。

たまには工作したり、絵を描いたり、学校の授業みたいにさせたいけど、とりあえず何させようか悩んで、いつもどおり、動画(最近YouTuber禁止にしました)とかゲームばかりになってしまいます。

本は、主人が子供の頃に読んでた物を主人の実家から大量に送られてきたもので、これを機に一気に読ませようと言う事になりました。
    読書と言ってもまんがで解説されていたり読みやすい物です。
    うちもなかなかすすんで本は読まないです💦
    本を自ら読むようになれば、そこそこ頭が良くなるって主人が言ってるので😅

• 3月19日