※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃんmama
家族・旦那

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。初マタです。皆さんの旦那様は遊びに出か…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
初マタです。
皆さんの旦那様は遊びに出かけたりすると、こっちから連絡した際にちゃんと連絡取れますか?
私の旦那は友達や先輩などと出かけると
ほとんど電話に出ません。
たまーにLINEが返ってくるぐらいです。
このことで何度も喧嘩になりましたが、
友達や先輩と居る時は連絡が取れない!
の一点張りです。
外面をかなり気にする旦那で、友達や先輩と居る時に電話がかかって来て話が中断になったりして雰囲気を壊したくないんだそうです。

今日も出かけています。
夜ごはんいるのか連絡してと約束していたのに
電話も出ません。
こんなのは日常茶飯事なのですが、
不安にもなるし、腹も立ちます。
現在妊娠中で、私とお腹の子に何かあった時
電話も出ないでこの人はどうするんだろうと思います。

旦那は男をたてろ、連絡はするなと言いますが
どうにかならないでしょうか…

皆さんの旦那様はどんな感じなのか教えてください。

コメント

あーか

うちは連絡帰ってきます。
電話はあまりしませんが、ラインしとけばタイミングみて返ってきます!

男を立てろって…立てる場所間違ってますよね(´・ω・`;)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり返ってきますよね。
    電話に出ないのは仕方ないにしても、LINEぐらいはタイミングみて返してくれればいいのに…と思います。
    何もない時はいいのですが何かあった時に電話に出ないかも…と思うと不安です。

• 5月28日
めめたろ

私は遊びに行くとわかっていたら、こちらから連絡する事はしませんでした!妊娠してからは旦那の方が私の体調を心配して、よく電話がかかってきてました。。。ごはんも一応作っておくけど、いきなり飲み会入る事もあるし、そういうときは翌日に食べてましたよー😊

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

優しい旦那様ですね>_<
    羨ましい>_<
    私が連絡するから返事が返ってこないとか、電話に出ないと不安になってしまうのかもしれませんm(_ _)m
    あえて全く連絡もしないようにしてみようかと思います。

• 5月28日
空色のーと

遊びに出てる時は、メールにしろラインにしろ電話にしろしたことないです(笑)

食事の有無は、出かける前に聞いておきますし、どっちか分からなければ作っておいて明日の朝食べてね、ではダメなのでしょうか(*^^*)?

今度試しに飲み会中に電話してみようかな…♪(´ε` )?

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり遊びに出てる時は、電話にしろ、LINEにしろしない方がいいんですかね?
    結婚してから旦那としか関わってなく、連絡もほとんど旦那としか取りません。
    余裕がないのかも知れません。
    連絡をしないようにしてみようかと思います。

• 5月28日
ままり

会社の飲み会は連絡返ってきません。
それはしょうがないかなーと思ってますので、何ともおもいませんが、友達、先輩レベルなら返せよと思いますね!
むしろ、仲良いはずの友達になぜそんな気を使うんでしょうか…笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

会社の飲み会は仕方ないと思いますので、何も言わないようにはしてます。
    友達に気を使いすぎですよね!
    きっと独身の時の自分のイメージ引きずってて、嫁に連絡をしてるのを見られたくないとかだと思いますが…(笑)
    それでもタイミングを見て連絡はできると思います。
    だんだん旦那に信用がなくなってきていますm(_ _)m

• 5月28日
ままり

うちもなかなか連絡取れないことありますよー。
なんかあったときの為に携帯はすぐ見れるようにしてて!と言ってもその日、その時だけです(^_^;)

好きに出かけてて連絡取れないのはこっちせいじゃないし、臨月や予定日付近で出かけて行って何かあった時にはもう連絡するつもりはないです。旦那は立会い希望ですが、それより出かけるのを優先した自分を悔いなさい。と思ってます(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ミミオンさんの旦那様もなんですね!私もミミオンさんみたいに思えたらいいのですが…そこまで強くなりきれなくて>_<
    少し自分自身が強くならなくちゃいけないですね!ミミオンさんを見習って^ ^

• 5月28日
  • ままり

ままり

2人の時間はあと少しで、お互いそんな話をするのにもかかわらず出かけるし、、。

口だけで本当は思ってないんやろ?とかさりげなく言っちゃいます(笑)

• 5月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

連絡取れない時は不安になったりしませんかー??

• 5月28日
  • ままり

ままり

んー。考えてもイラっとするのであんまり考えないようにしてます!
    いないから私も遊び行こー!って最近は思うようになりました(笑)
    今日も出かけてますが、友達がみんな遊べなくて結局家にいます(-_-)笑

• 5月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

考えるの考えるほどイライラしますよね>_<
    私はもともと夜の仕事をしてて、友達は水商売の子ばかりで結婚してから時間も休みも合わないので、友達とはなかなか遊べないですm(_ _)m結婚してからほとんど遊びに行ってないです。
    いつも1人で家にいるから余計イライラしたりしてしまいます。

• 5月28日
  • ままり

ままり

夜の子は日中寝てますもんね(ノ_<)
    日中はみんな仕事だし夕方は旦那が帰ってくるし、日・祝は友達も旦那も休みなので出来るだけ旦那と一緒です、、、。
    私もほぼ1人だからイライラするのも退屈なのもわかりますヽ(;▽;)ノ
    最近はお菓子作りをしてます♪今しかのんびりいろいろできないかなぁーと思いまして(^ν^)スタイとかも作りたいなーとは思いますが縫い物はなかなか気が進まずです。

• 5月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

返信遅くなりました>_<
    お菓子作りいいですね!
    そうやって気がまぎれることを探してみるといいかもしれません^ ^
    確かに縫い物は気が進みませんね。買った方が安く済みそうだし…(笑)

• 5月29日
らぷんつぇる

産後はそうでもないけど、妊娠中だといつでも連絡つくようにしといてよ!って思いますよね。
わたしも普段は何にも制限とかしてないですが、順調であってもなにがあってもおかしくない妊娠中のいまは、不安で仕方ないから!と言ってあります。
うちの主人は4月に職場が変わって飲み会が増えました…f(^^;
今からが体も大変で、上の子もいて…なのに飲み会増えてどうすんのって正直思ってます。
臨月はやめてねといってあります。いざ産気付いたって役にもたたないし、自分で病院いかなきゃいけない、上の子も面倒見ないといけない。それだけはやめて!って感じです。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

そうなんです!妊娠してない時はこんなことで悩んだりしなかったんですが、妊娠してからは連絡取れないのが不安で不安でたまりません。
    前流産した時に出血して、病院に連れて行って欲しくて連絡したらやっぱり連絡つかなくて…やっと連絡ついたのは病院から帰ってきてからでした。その時の不安がトラウマになってる気もします…
    何度言っても無駄なので、臨月になったらやめてねと私も言ってみようと思います!

• 5月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

え、そんな過去があるのに連絡とれるようにしてくれないのは辛すぎます!
    それは不安になりますよ!
    わたしは小さい息子とお腹の赤ちゃんと抱えてなにかあったら不安だから、あんまり連絡はしないほうだけど、今から帰る、とか電話でどれくらいに帰るつもりだってのがあればとりあえず寝て待ってます。
    うちはアパートじゃないので鍵1個でチェーンもなく…嫌がらせに閉め出すこともできないので(笑)
    仕事場で仲良くなった人たちで飲み会増えて、そりゃあ仕事仲間だから今後の付き合いも大事でしょうけど、命に関わることとどっちが大事かよく考えてもらいたいですよね。
    いまそうやってよく飲みにいく仲間の1人は臨月の奥さんいるらしいので、ガンガン批判してます。危機感無さすぎだろって。奥さんはきっと陣痛いつくるのか、破水からなのかとか不安で待ってるだろうし。そんなんで産気付いたってイライラするから来なくていいわってなるし。1人目だからそこは分からんのかもしれないけど、1人目だからこそ生まれてくる瞬間を二人で待とうって気持ちはないのか?って。周りにいる人も(うちの主人も含め)奥さん不安だと思うからいてあげなよっていってあげられないの?教えてあげないとダメでしょ。どんなにその人がいい人か知りませんけど!手厳しいかもしれないけど、臨月の奥さんおいて飲みにいく時点でもうわたしのなかではいい人ではないですからね(;_;)
    うちの場合は特に上の子もいるから1人では絶対対応しかねると思うので臨月になったらほんとやめてもらわないと困る!

• 5月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

本当に不安です>_<
    私や子供の事より友達、先輩付き合いの方が大事なのか…と呆れます。流産した時はほんとに焦ってすごく反省していたのに、ほとぼりが冷めればまた同じことの繰り返しです。
    臨月の奥さんいて飲みにばかり行くなんて信じられません!でも、うちの旦那もそんなふうになりかねないなー…と思ったりしますm(_ _)m
    今のうちからどうにかしなくちゃ…!!
    流産を乗り越えての初めての赤ちゃんなので、生まれてくる瞬間は2人で待ちたいです>_<
    今は我慢しても、臨月になったらやめてもらわないと困りますね!

• 5月28日
初めてのママリ🔰

うちは遅いですが 一応返ってきますよ〜!

同じく 人といるのにケータイいじったりするのは失礼、って考えらしくて わたしも一度妊娠中に何かあったらどうするの?と怒ったことがありますが そういう大事なときは電話して、と😅😅

妊娠中だしもし何かあったときにすぐ連絡取れないのはあれだから ほんとに大事な時にしか電話はしないから 電話はしたら必ず出るようにして、と頼んでみたらいかがでしょう??

でもごはんいるのかいらないのかくらいの連絡は一緒に住んでる以上常識ですよね、、

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

確かに人と居る時に頻繁に携帯をいじるのは失礼だとは思いますが、トイレに立った時とかでも連絡できるんじゃないかな?と思います。何度も何かあったら…と怒ったこともありますし、一度出血して病院に行ったりした時に電話しましたが旦那は電話に出ませんでした。やっと連絡ついたのは病院から帰ってきてから…心細くてたまりませんでした。
    連絡って男の人にとっては些細なことのようですが、妊娠中の不安な時期には重要なことですよねm(_ _)m少しでも分かってほしいです>_<

• 5月28日
ゆめちゃんのママたん

妊娠中に遊びに行かれるのって嫌じゃないですか?
うちはほとんどゼロだったので安心でしたが
そんなだったら嫌だっただろうなあ(°_°)

なんかあったときに連絡とれないとか
こっちが出産に向けて不安になったり
楽しみなことだらけじゃないし
今しかふたりの時間なんてないんだから
もっと大切にすればいいのになあ。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

返信遅くなりました>_<
    遊び行かれるの正直嫌ですm(_ _)m
    旦那もストレス溜まってるだろうし快く行かせてあげたいんですが、こうやって連絡つかなくなるのが毎回だと、遊びに行くと聞いたら不安でたまらなくなります。
    ゆめちゃんのママたんさんの旦那様は優しい方ですね>_<
    羨ましいです。
    この人を選んだのは自分だし…諦め半分ですが…どうにかならないものかと…

• 5月29日