※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お金・保険

貯金ゼロの人はいるのか知りたいです。自分は結婚後貯金ができていない状況で、他の人はどうなのか気になります。

貯金ゼロの人って本当にいらっしゃるんですか?
不幸自慢や謙遜なしで本当に嘘なしで貯金ゼロって方いるのか知りたいです(><)

うちは独身時代にわずかに貯金していた40万ほどのみでそこからプラス入れてるのに出費が多すぎて40万前後から一向に上がりません。。
なので結婚してからは実質貯金ゼロで本当に出来ていません。

こんなのうちだけなのかと思ったら不安しかありません。
ここの質問みると3桁は当たり前にあるような文章をよくみかけます…

コメント

ぽぽぽぽーん

本当にないです。もはやマイナスです。(笑)

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

私も通勤用に車買ったのでマイナスになりそうです…😭
    なんで普通の生活送るだけでこんなにお金足りなくなるの…

• 3月18日
せーたん

我が家は全くありません💸
貯金できたと思ったら旦那がバイク買ったりするので本当に右から左状態です。
先月はとうとう支払いが足りずキャッシングしました。
今月もどうなるかわかりません。

はじめてのママリ⭐︎

男って本当にお金の危機感ないですよね😭旦那も躊躇なく外出行ったり毎月何か買ってます…
    2人お子さんいるとの事で厳しいですね…

• 3月18日
  • せーたん

せーたん

キャッシングしたのもわかってるはずなんですけどねー、、、
    毎月仕事用のカードの請求が、仕事の材料+30〜40万かかってるのでほんと余分な出費してます😩
    毎月いっても全然かわりません🤷‍♀️
    1人の方が楽なんじゃないかと(笑)

秋には3人目が産まれるので不安しかありません😩

• 3月18日
ママねこ🐱

貯金ありません(本気で)
今は産休からそのまま退職しましたし、
収入も0円。
失業保険と児童手当てのみです。
家を購入したのもあり、
主人からのおこずかいも3万円。
(生活費含む)きついです😱
元々の貯金も20万くらいで、
頑張って貯金しよう!とした時の妊娠だったので
後悔ばかりです、、
今は断捨離しながら色々売ってます💦

はじめてのママリ⭐︎

3万は無理ですね😭
    私は育休取って復帰したのでマイナスにはならなかったですが、それでも大変なのに凄い…

• 3月18日

うちも結婚前、ゼロで家族貯金はじめたら妊娠、出産あげく転勤で40万しかありません(笑)
児童手当は絶対に手をつけたくないので、別にしてますが。
ママリにいるひとたちお金ありすぎてうらやましいです😭😭

はじめてのママリ⭐︎

色々あると貯めたのもあっという間に水の泡ですよね(><)
    40万じゃなくてなんとか四捨五入で100万いきたいのに全く上がらず、貯金とワード検索すれば当たり前のように年間うん百万単位でしてるとか…1割でも良いから貧乏に分けて😭笑

• 3月18日
じゃがりこ

我が家旦那と財布別なのですが
私が独身時代に貯めた30万は育休中に消え、
現在2万しかありません(笑)
仕事も休みがちなので近々マイナスになりそうです

はじめてのママリ⭐︎

独身時代に貯めたのそこまでになっちゃったんですね😭
    本当贅沢してないのに子育てすると簡単に貧乏になる世の中…

• 3月18日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

旦那がもっとこちらにお金まわしてくれるといいんですが、
    自分の趣味ばかりにつぎ込んでて
    何を言っても無駄状態です󾌼
    もう少しして子供の免疫がついて呼び出しが少なくなればちょっとは手取り上がるのでそしたら少しずつでも貯めようと思っています😭

• 3月18日
amiy

ウチは貯金30万ほどで、冷蔵庫などの家電壊れちゃえばゼロです(笑)
生活カツカツすぎて、、。
毎月食費、日用品など抜いたら医療費やその他雑費は3000円ほどしか残りません😭

あおまま

30くらいしかないです笑
出産手当金入るのが先か、マイナスになるのが先かどっちかです😫

🍑✨

一応子供一人ですが0です
保育園にも落ち
生活だけでいっぱいいっぱいでいつになったら貯金はできるのだろうと思います笑笑

冬のボーナスの残り30万がありますが、5月に車検、税金の支払いがあるのでなくなります😩
児童手当だけは子供貯金にしていますが家の貯金は全く増えません……

ko zu

旦那はありますが
私自身ゼロです。
独身時代は100万ためたのですが、実父が車椅子生活になってから貯金崩して家にお金入れたりしてたらなくなりました😂 旦那に怒られましたが母親も大変だったので⤵ 
今は育休中ですが復帰してもパートで旦那とは通帳別なので私自身ひとり、ギリギリです⤵

貯金ない家庭ってあります。収入の問題や借金などもあると思いますが、収入に合う生活をしていれば、少しずつでも貯金は出来るようになるものだと思います。

マーブルチョコ

3桁なんて手元にないですよ😂
うちも同じようなものです
春には税金支払いあるし旦那がバイクの免許とるとかいってるしでせっかく6月に車のローンが終わるのにしばらくまた貯まりそうもありません😫
車の税金のためにこの前でた旦那の決算賞与は使ってません😂
児童手当もうちは子ども三人で一回にけっこうな額がもらえますが上の子が歯科矯正始めたのでその資金にしばらくためようと思います😨

れいな

0ですね😅
あるとしたら旦那が財形で貯めてるだけですが、10万あるかな?くらいですw
旦那の給料も少ないですし、付き合い当初かなり厳しい生活だったので彼の持ってた貯金全部崩して生活してたくらいだったので!
でも、その貯金も来月に消えますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
妊娠して出産希望の産院で20万払わなくてはいけないのでw

つい

今ある貯金(と言っても50万弱)は結婚してから「育休手当が入るまでの数ヶ月間の生活費」として貯めたもので、今その貯金崩して生活してるので実質ゼロです。むしろそれすら足りるか怪しいです。
うちは旦那が結婚前の借金をまだ返済してるので、それが終わるまでは貯金は厳しそうです😅

genkinominamoto

夫婦共に独身時代の貯金ゼロ
結婚してからちょこちょこ貯めたものも入用で使ってしまってもう底をつきました😭
その日暮らし感満載で、
春の税金ラッシュが怖いです笑