※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方と乳首の買い換え時期について教えてください。劣化しているようで気になります。

みなさん哺乳瓶どうやって洗ってますかー?
あと、哺乳瓶の乳首の買い換えのタイミングって
いつですかね?だいぶ劣化してる気がするんですが、、

コメント

はじめてのままり🔰

100均とかにそれようのスポンジ売ってるのでそれで洗ってましたよ!乳首はたしか2ヶ月おきに取り替えるとかって説明書に書いてなかったでしたっけ?💦💦

• machan

machan

洗剤とかつけてました?

そうなんですか!知らなくて3か月同じの使っていました💦

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これつけて洗ってました!

白っぽくなってきたら
    基本交換してました😊

• 3月18日
  • machan

machan

へーこんなの売ってるんですね!買ってみようかと思います(^3^)

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私は普通の洗剤で洗うの怖かったのでこれをずっと買ってました!😊

• 3月18日
みーまー

哺乳瓶様のブラシ(100均にあるもの)で普通の食器用洗剤つけて洗ってましたよ-🙂

乳首は大体1~2ヶ月が交換の目安ですね😲
乳首の大きさも月齢が進むにつれてステップアップしていくので😶

• machan

machan

洗い残しとか大丈夫ですかね?私も洗剤つけて洗うようにします!

そうなんですね!ずっと同じの使ってるのでもう買い換えようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月18日