※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめっし
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の服装について相談です。ロンパースはいつまで?セパレートは?支援センターが休館で困っています。現在の状況や部屋の温度も教えてください。冬から春の服装やおすすめのお店を知りたいです。

✳︎生後7ヶ月半の娘の服装についてです

皆さんなにを着せていますか?
ロンパースっていつまで着ていていいのでしょうか?😂いや悪いってことはないと思いますが、なんとなく…笑
7ヶ月ならもうセパレートでしょうか?
その場合は、レギンス…?ズボン…??

そろそろ支援センターデビューしようと思っていたら、コロナの影響で休館してしまい、同じ月齢の子の様子がわかりません💦

ちなみに娘と家のようすです
・寝返りできる
・うつ伏せにはなるが、ズリバイはまだ
・現在ユニクロのカバーオールをよく着せてます
・サイズは70から80くらい
・部屋の室温20℃

できれば今の季節(冬から春にかけて)の服装が知りたいです。文章でも写真でも、ちなみに好きなお店やメーカーなども教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

りんか

うちは歩き始めるくらいまでは肌着をロンパース、上に着るのをセパレートにしていました。ハイハイの時期に肌着がセパレートだと服がズレてお腹が出てしまったりするので😅
ちゃんと歩けるようになったら肌着もセパレートにしました🙌

  • のめっし

    のめっし

    回答ありがとうございます😊
    肌着はロンパース!わたしもユニクロのを着せています!もうセパレートはスタートしてるってことですね!

    • 3月18日
deleted user

同じ月齢で、まだズリバイしてないです😊
娘はパジャマと肌着以外はセパレートの服を着せています!

今は家の中では
・トップス+レギンス+スカート
・トップス+パンツ
のどちらかで、外に行く時はカーディガンを着せたり、靴下をはかせたりして調節しています🙋💕

服はGAPやH&Mで買うことが多いです!

  • のめっし

    のめっし

    回答ありがとうございます😊
    恥ずかしながらまだ娘のパジャマという概念がありませんでした!重い腰をあげてわたしも着替えさせるようにします😂レギンスはスカートと合わせる感じですね!ズリバイしてなくても大人と同じ感じですね( ..)φカキカキ

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさかったりするので、外に行かない日はパジャマのままだったりします🤣

    オムツ替えの時に脱がす枚数が少ない方が楽なので、スカートとレギンスがくっついてるものを履かせていることが多いです!😊

    • 3月18日
  • のめっし

    のめっし

    それを聞いて安心しました😂笑 たまにはお休みしてもいいですよね!

    スカートとレギンスがくっついてるのありますね!わたしもそこからチャレンジしてみようと思います😊

    • 3月18日
りん

月齢違いますが、セパレートも結構着せてます!
肌着はロンパースです!
上の子はトイトレ始めるまでロンパースタイプの肌着をずっと着せてました👍
抱っこするだけでお腹が出るので…

うちの子たちはからだが大きいので、早めにセパレートにしています😂
おむつ替えのときとかに、ボタンでもスムーズにいけるならいいと思います!
バタバタ動く子はズボンとかのほうが楽かなと。笑

服装はミキハウスやダブルビーを着せてます!

  • のめっし

    のめっし

    回答ありがとうございます😊
    お腹冷やしちゃわないようにってなったらロンパースの肌着ですよね!確かにテンション高くて足ばたついてる時はスナップボタンめんどくさいです😂

    ブランドも参考になりました🙋‍♀️✨

    • 3月18日
かなやん

7ヶ月ですでに
つかまり立ち、
伝い歩きをしていたので
セパレートでした👶🏻
6ヶ月くらいから
動きまわって大変で
セパレートにしました👕
動くようになって
着替えにくいなと感じた
時に変えればいいかもです◎