※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

娘の便秘で悩んでいます。食事やビオフェルミンでも改善せず、いよかんで解消できるか不安です。便秘で悩んでいる方、改善策を教えてください。

娘の便秘に悩んでます‼
何日も出ないということはないのですが毎日出るか1日置きにうんちをしてる感じです。
みかん、バナナ、ヨーグルト、飲み物、きなこ食べさせてもうんちがやわらかくなりません・・
顆粒のビオフェルミンをのませても無理です😅

みかんもそろそろお店におかなくなってきて何で便秘解消させればいいのか悩んでます・・
いよかんならあるのですがそれも便秘解消になるのでしょうか??

みなさん、便秘で悩んでる方いらっしゃいますか??
改善策などあったら教えて下さい✨

コメント

y.mama

切り干し大根やきのこ類は食べられませんか?☺️

  • かおり

    かおり

    切り干し大根は食べさせたら拒否られました😅

    キノコ類は豚汁の中に入れて食べさせてます☺

    • 3月18日
  • y.mama

    y.mama

    細かく刻んで何かに混ぜるとかですかね😖
    うちの子もその頃に離乳食が終わり食べ物の水分が減ってくると同時に便秘になりました😣
    ヨーグルトにプルーン入れてとかどうでしょう?

    食べている量や食物繊維の種類にもよるかもしれませんが根気よく頑張ってください✨

    • 3月18日
  • かおり

    かおり

    何に混ぜたらいいですかね❔❔
    見た目や食べたこのないものはすぐにはいやいやと首を振られてしまいます・・

    プルーンはあげたことないのですが初めてのときは少量のほうがいいですか?
    ペーストみたいなやつですか?

    • 3月18日
  • y.mama

    y.mama

    炊き込みご飯とかは苦手ですか?

    プルーンも細かく刻んでバナナとヨーグルトで混ぜてあげてます✨
    スーパーとかに売ってる種無しのプルーンですよ🎶
    砂糖が気になるようなら無糖の物もあります☺️

    • 3月18日
ちび

重度の便秘な私が効果あったのは

ココアです🙈
しかし糖分入ってないココアなので苦いかなぁ😂

便を硬くするので下痢にはりんご

便秘にはキウイがいいと思います🙆

キウイも好き嫌いはっきりしちゃいますが😂

後は食べられるなら舞茸です🙆

  • かおり

    かおり

    キウイ、一回食べさせたら嫌な顔されたんですよね😅

    舞茸ですか🎵
    味噌汁などに刻んで入れてみます☺

    • 3月18日
  • ちび

    ちび

    やっぱりキウイはそーですよね😂

    舞茸とてもいいです🙉
    刻んでお味噌汁とか炊き込みご飯なんかにしたら美味しいです🙆

    • 3月18日
deleted user

小児科で酸化マグネシウム出してもらって少しずつ飲むのがいいと思いますよ。
何ヶ月か続けていたら、酸化マグネシウム飲まなくても自然な硬さの便が出るようになりました^ - ^