※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
お仕事

時短勤務を希望しています。周りの反応や給料の変化、上の子供の理由について相談したいです。下の子供が3歳未満でも時短勤務は可能でしょうか?

時短勤務。
職場で前例がないけど、相談して時短勤務されたかたいますか?

周りの反応や、給料がどれくらい減ったか、差し支えなければ教えていただきたいです。

時短勤務にしたい一番の理由は上の子(3歳)に寂しい思いをさせたくないことや、お迎えのことなんですが、下の子がまだ3歳になってないので、それで時短勤務にすることは可能なんですかね??

コメント

本社ではいますが、うちの事務所では私が初めて時短勤務者です‼️
現在、産休・育休中の職員が数人いるので、ロールモデルになるといいなぁ、と思っていますし、復職面談の際には上司にも2つ返事で了承してもらいました☺️
同じ部署の同僚達は、最初は戸惑っていましたが、それぞれ時間内で出来る業務内容の見直しや他部署で出来る仕事はなるべく振ったりしています。
反応としては、そんな制度が‼️でも使えるなら使った方が良いですよ、でした😃

給料は月4万くらい下がりました💦

基本的には子供が3歳の誕生日までは時短が取得出来るはずなので、じーなさんも該当するはずです✨
うちもまだ下は1歳なので、あと1年以上は時短勤務予定です‼️

長くなりましたが、交渉の余地があるなら、話して良いと思います‼️