※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

3歳の子供が熱が続いていますが、他に症状はなく元気です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。解熱剤は使っておらず、座薬はあるそうです。どうすべきでしょうか?

3歳の子が昨日の夜から39度近くの熱があります!
今朝も38度6分ありました。
熱以外の症状は今の所なく、食欲も元気も普通にあります!
朝は熱が比較的下がると言われていますが38度以上あります。
みなさんならやはり病院に連れて行きますか??
解熱剤は使っていないのですが、先月もらった座薬があるので入れようと思えば入れられます。
下の子もいるのであまり病院に連れて行きたくありません。
みなさんならどうしますか?
意見お願いします(T_T)

コメント

ちーたむ(27)

私なら元気があるようなら少し様子みます!
そして明日もまだ熱があるようなら病院に連れていきます!

  • あいあい

    あいあい


    少し様子見て熱が下がらないようなら午後にでも病院受診しようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 3月18日
ゆうママ

悩む所ですね。
1人なら私なら必ず連れて行きます。
でも、熱以外元気で下のお子さんいるっていうのは
悩むのわかる。

まず、元気なら解熱剤は使わない方がいいと思います。
ただ、朝、それだけあったら
今夜が怖いですね。

お昼過ぎまで様子見て
それでも下がらないなら
お昼から受診するかな…

  • あいあい

    あいあい


    いつもなら熱以外に咳や鼻水が出ることが多いのですぐ病院に連れて行くんですが、今回熱だけだったので、、、😢
    もう少し様子見て熱が下がらないようなら午後にでも病院に連れて行きます。
    回答ありがとうございました!!

    • 3月18日