※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
子育て・グッズ

保育園に0歳児から預けてても、うちの子免疫めっちゃ強くて全然風邪ひか…

保育園に0歳児から預けてても、うちの子免疫めっちゃ強くて全然風邪ひかない!突然の電話も少なかった!みたいな子いますか???
自然とそうだったのか、親がすごく気をつけてこれしてたよ!とかありますか?

あと、幼稚園通ってる子の方がそういう病気リスクって低いもんですか??年齢もあるとは思いますが🤔

うちは0〜3歳まで、お熱電話がすごく多かったです。
4歳以降はすごく減り、年長から今はほぼなしです。

2人目授かった場合、熱風邪のリスクをなるべく回避したく!🤣
無敵な子を産みたい笑

皆様のお子さんはどんな感じでしょうか?

また、2人目産むとき無痛分娩希望なのですが、メリットデメリットあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で流行る風邪以外の感染症にかかったことがほぼないです!
こまめな手洗い、帰宅後すぐお風呂とかはしてないです😂
特に何もしていないつもりなので体質かなとは思いますが、
何か挙げるとしたら、お散歩多めで公園にもよく行っていました。とにかく外で遊んでいました!
あとはごはんをよく食べていました!でもこれは親の意思ではどうにもならないですね😅

• aさん

aさん

流行り物はやはりかかりやすいですよね!
    体質羨ましいです😆
    コメント有難うございました!

• 1時間前
moony mama

0歳児からではなく、一歳三ヶ月から保育園入園ですが、コメントさせてもらっちゃいます。

一年目で病欠は6日。二年目で病欠3日。三年目以降は、コロナ禍突入して登園日も減りましたし、マスク生活でしたが、病欠ゼロです。
病欠の原因は、ほぼほぼ胃が疲れて胃腸炎という診断。感染症系ではないので、普通食食べれるようになったら登園してOKという感じでした😊

特に何もしてないのですが、私が免疫力高い方なので、体質受け継いでくれたのかな?と思ってますが。
ベビーからスイミング通っていたのは、関係あるかもしれません。上の方も運動たくさんしてたみたいなので、やはり体力的に大事なのではないでしょうか?

• aさん

aさん

え、すごすぎません?!
    3年間で9回って😳
    知り合いでも無敵キッズがいて全く風邪ひかないのですがその子もスイミングやっていました‼︎
    運動大事ですね!
    コメント有難うございました。

• 1時間前