※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

夏に2人目出産予定で、混合→完母→完ミで1人目育てたが、2人目は最初から完ミにしようか悩んでいる。長男が甘えん坊で、2人目の授乳で息子に構ってあげたいが、ヤキモチ妬かれないか心配。同じような経験の方いますか?

夏に2人目出産予定です
1人目は混合→完母→完ミときましたが、
2人目は最初から完ミにしようか迷っています
長男がものすごく甘えん坊で、2人目生まれてからおっパイあげてミルク足してとかしてる時間を、息子に構ってあげたいと。旦那は育休とりますが、息子メインで空いてしてもらうけどやっぱりママがいいってなった時に授乳の時間来たら、ストレス溜めてしまうヤキモチ妬くんじゃないかと心配です。1人なので尚更可愛くて寂しい思いをさせたくないんです。

同じような考え方で最初から完ミにした方いますか??
もしくは、完ミにしようとしたけど、案外完母でも上の子はそんな気にしてなかったよーなど知りたいです

コメント

☆★

上の子のお世話や、私自身、授乳時間にストレスがあったので3ヶ月から完ミにしました🌸

• kao

kao

哺乳瓶拒否とかなかったですか??

• 3月18日
  • ☆★

☆★

元々混合だったのでそれは大丈夫でしたが、逆に乳首拒否の方が酷く、大変でした💦💦

• 3月18日
あいこ

自分がやりやすい方法でいいと思います😉

うちは始めからミルクでした😚
上の子メインで生活しておりました(^^)

• kao

kao

入院中から完ミでしたか?
    上の子メインの生活のがいいですよね😭❤️❤️

• 3月18日
  • あいこ

あいこ

入院中もミルクですね😣でも、母乳やってるふりしてました💦💦
    退院後もおっぱい張ってくるので、冷えピタ貼りまくりでした😩

• 3月18日