※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

5月末までの育休延長は、子供が1歳にならない場合の対象です。1歳を過ぎていても延長はできません。

札幌の方、役所からコロナの影響を考え5月末まで育休を延長できるようになりましたと書類が届きましたよね?

1番下の子が4月入園予定で、私も1歳になる前日に復職予定でしたが、1歳を過ぎても5月末まで延長していいのでしょうか?

育休は基本的に1歳になる前日までですよね?
私は対象外ですかね??なんかよくわからなくて💦

5月末まで延長できると言うのは、5月末まで子供が1歳にならない人の事なのでしょうか😣

コメント

あんぱん

育休を延長できるよ、というより、本来は4月15日までに復帰しなければ保育園が退園になるところ、5月末までは復帰しなくても退園になりませんよ!という意味のものですよ😊

育休が1歳になる前日までというのはゆまゆまさんの会社の規定なので、会社がオッケーを出せば年齢は関係なく延長できますよ。

• ゆうり

ゆうり

なるほど💡分かりやすくどうもありがとうございます✨会社に相談してみようと思います!!

• 3月18日
ゆっち

私の職場の担当さんがハローワークに確認したところ、1歳や1歳半や2歳など、そこで育休の元々の期限が終了して保育園に預ける方は、保育園が受け入れOKな限り延長はできないようでした。
今回の対象は、例えば8月で1歳とか、育休期間が残っている人が対象と言われたようですよ。
会社の担当の方にハローワークなどに確認してもらった方がいいとかもです。