※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫のDVで離婚しようと思っています。大きな声や大きな音を聞くと冷や汗…

夫のDVで離婚しようと思っています。

大きな声や大きな音を聞くと冷や汗が止まらなくなり、体に力が入らなくなる
他人と話してても殴られるのではと怯えてしまう
夜眠れない
突然涙が止まらなくなる

これだけでは病院に行っても精神疾患とみなされないでしょうか?
離婚するなら徹底的にやろうと思っていて
言葉、暴力、経済的暴力の事実をメモや数回ですがボイスレコーダーもとっています。
今まで続けていこうと頑張っていたので病院にも行きませんでしたが、もう限界なので診断書をもらいに行きたいです。
経験者や知人から聞いたことがある方など、何か情報をもっていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

らーらら

私は今18なんですけど
親(おとーさんが)DVとても酷かったです!
私が5年際の時に親は離婚しました!
なので昔の話になりますが
警察にも色々相談していてでも、ボイスなどは
いざ、dvされてる時だと
取れる時間が無くて、っておかーさんは
やられっぱなして、
それをみてる子供、私たちでも
おびえながら、暮らしてました!
おかーさんは子供の父親だからって我慢して
離婚せずDVたえてたけど、
私と母が精神状態がおかしくなり、
周り身内に、子供のためって
我慢してるかもしれないけど
子供をおかしくさせてるんだよ!
我慢しないで離婚しなさい!
(精神までおかしくなるなら)
って言われて離婚しました👍
DVは絶対なおるようなものでもないとおもいます!
生活厳しくなければ、酷くなるようであれば、
自分がいっぱいいっぱいになるようであれば
離婚した方がいいと思います😭😭

おすけまま

殴られたアザや痛みのある部分があるなら整形外科などにいき経緯を話すと診断書がもらえます
それも一つの証拠になりますよ
私は昔付き合っていた人に殴られて腕が上がらなくなり病院に行くといつでも証拠として提出してできるからねと先生に言われました
結婚していたわけではないので結局何もせず別れましたが。。