※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と皆さん仲良くやってますか?義実家にはどれぐらいのペースで行かれ…

義母と皆さん仲良くやってますか?
義実家にはどれぐらいのペースで行かれてますか?
因みに車で家から義実家まで5 分です。
義母ほんとに好きになれない。
昨日3 週間ぶりに行くと、娘が眠くて義母が抱っこするとギャン泣きし、誰かわかってないからこんなけ泣くんやわーとか
寝んねから最近座れるようになり見え方も変わるのでよく家でもキョロキョロするのですが、
義実家で娘がキョロキョロしてたら
あんまりこんから、ここどこかわかってないんやわーばーちゃん家やでー!とかゆーてます。
これ完全に遠回しに私に言ってますよね?
毎回小言言われほんとに無理です。ストレスやばいです。
旦那は後からイライラしてたでしょ?顔みたらわかると言ってましたが、私もしかして旦那にも責められてますか?と旦那にもイライラして笑

コメント

瑞

仲良くやってませんし義実家になんて産まれてから半年経ちますが1回しか顔出した事ありません笑車で10分かからない距離です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    近いとゆーだけでほんと嫌ですよね😂💦
    来い来い言われないですか?
    うちの義母基本私達の事把握したがるんですよ😵

    • 3月19日
  • 瑞

    旦那には言ってるみたいですが、私は旦那からそんな話は聞かないので知らんぷりしてます〜😂
    うちもそうです!後世話焼きです(笑)ありがた迷惑なんですけどね😅

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    すごいわかります!
    ほんとありがた迷惑です💦
    赤ちゃんのお風呂あげに行ってあげないととかお食い初めいつする?とか、、、
    え笑 誰も誘ってませんけどって突っ込みたくなります😵

    • 3月20日
deleted user

同居前も同居中も必要最低限関わってないです💦
いちいち小言言ってくるのはイライラしますね😱
旦那さんは単にイライラしてるように見えたから確認しただけだと思います!
私も思ったことすぐ顔に出るので後で「あの時怒ってた?」って聞かれることよくあります😂
義家族に対してイライラした時は優し目に「イライラっていうか○○されたのがちょっと、、ね、、」って言ってます😅
内心はめちゃくちゃキレてますし後日実母に愚痴聞いてもらってどうにか義家族達のことはスルーしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    同居されてるんですね😧💦
    私も旦那に結構言ってるんですが、あまり納得してくれず多分自分の親の方を持ちたいんだと思います💦
    私も実母に話ししまくって発散してます😂💦💦

    • 3月19日
deleted user

産休育休中は週1とかで会っていた気がします。
徒歩20分くらいなので、お散歩がてら行ったり。
でも毎回小言言われるなら私も行かないです💦
お義母さんはもっと会いたいと思っていそうですね!
会うのがストレスなら無理して会わなくても全然良いと思います!✴️

  • ママリ

    ママリ

    仲良いの羨ましいです★
    ガツガツあんまりこないですか?
    会いたいとゆーか多分嫁はこーするもんだとゆー自分の考え方を押し付けてるだけだと思います😵
    毎回小言いわれるのでそろそろ限界です😵

    • 3月19日
ちゃんゆん

仲良い方だと思います!
気は使いますが笑
義実家には、月1行くかどうか
どちらかといえば会う時は
我が家に来てもらう方が多いです!
勝手になんでもあげようと
するのは、困りますが、
主人が注意してくれるので
なんとかなってます笑
初孫フィーバー
念願の女の子だから
圧はすごいです笑

  • ママリ

    ママリ

    仲良いの羨ましいです★
    義母さんガツガツきたり全部把握したりはしない方ですか?
    旦那さんがそ−してくれるのはありがたいですよね★
    どちらかといえばうちは旦那は親よりの考え方なので更に腹たちます笑

    • 3月19日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    主人の一番下の弟は
    まだ小学生で義母も忙しく
    してる人なので、
    ガツガツとかはないですが、
    しきたり?とかは主人に
    しつこく連絡したりはあるみたいです笑
    お雛様は、どっちの親がとか
    安産祈願は、戌の日じゃないととか、私に来る前に主人が
    そういうのめんどくさいって
    言ってるみたいです笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    ああ一緒です😵
    田舎なのでしきたり?風習がすごくて💦
    かなりめんどくさいのに
    旦那は旦那で自分の親の言う事は絶対なので、親そーゆってるけどそ~する?て
    私に言ってきたり😱 マザコンかよっていつも思います😵
    旦那さんが言ってくれるのは羨ましいです!!

    • 3月20日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    義母の場合ネットで
    調べまくって情報得てる感じで、しきたりとかも、ネット
    やから、地域ごちゃごちゃな感じです😭
    主人は、仲良くしてたともだちが嫁姑問題で離婚したらしく、それは裂けたいと思ってるみたいです😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😵💦
    身近にいると気をつけてもらえますよね🤔
    うちは旦那に言うと俺は間に挟むなと😂え?て感じです😵💦

    • 3月22日
すずむし

めっちゃわかります!!
うちも義実家から5分ほどにあり、スーパーもそこを通らないといけないようなところです。。

遠回しに言われてるように思っていやってほど毎日連れて遊びにいきましたが、人見知りは治らなく…
最終的に「ママが触って欲しくないと思ってるのが伝わるんやわ!別に奪うつもりないし!」と私の責任にされ、言われ私の心がポキッとおれました!!

旦那からはなんかの泣かれると悲しいからどこかしらの責任にしな納得いかんのちゃうか…と言われましたが、しらんがな!!とそれから行かなくなりました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    あーすごい一緒です😂💦
    毎日連れて行ってたのすごいですね!!
    私絶対できないです😂
    拒否反応が、、、笑
    そんな事言われたんですか?😱
    もーブチギレレベルです😱
    嫁姑ほんとにめんどくさいです💦

    • 3月19日