※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐっすり寝ていて心配。こんな日もある?様子見てください。

もう少しで生後2ヶ月の子ですが、17時頃からお風呂と授乳の時間以外ずっと寝てます。
授乳も20時に1回だけで、左右合わせて20分程飲みました。今、少し起こして授乳しましたが、片方だけ10分飲んだらまた寝てしまいました。
いつもはこんなにぐっすり寝ないので心配になってしまいます…
お風呂の前は熱はなく、不機嫌な感じもありませんでした。

この時間なので、今は様子見ることしかできないかもしれませんが、こんな日もあるのでしょうか??

コメント

息子もたまにぐっすり寝てるときがあり、不安でトントンと起こしたことあります😂

• ぴぴ

ぴぴ

いつもは寝てくれと思うのに、いざ熟睡してると不安になりますよね😂私も何回も生存確認してます😂

• 3月18日

退会ユーザー

わかります🤣
    生存確認よくします!今日も寝てるときしました😆
    今のうちにいっぱい寝ましょう😁

• 3月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

今のうちに寝ます!笑
    ありがとうございます😊

• 3月18日
りた

そんな日もあると思います🥰
うちも心配になるくらい寝るときがありましたが、今は夜泣きが酷くて生後1.2ヶ月が恋しくなるくらいです🤭(笑)
この際、お子さんが寝てるときはお母さんもたくさん寝たほうがいいですよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

一緒に寝たいと思いますが、生きてるか不安になって何回も生存確認してしまいます😂
    そんな日もあると割り切って、たまのご褒美だと思ってゆっくり寝たいと思います!笑

• 3月18日
  • りた

りた

わかります!こっちがなかなか寝付けなくなりますよね😂
    そうしてみてください!休めるときに休んでくださいね☺️❣️

• 3月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊

• 3月18日