※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳4カ月で8キロの体重。食べても増えにくい。フォローアップミルクを飲ませるべきでしょうか。

1歳4カ月で体重が8キロしかありません。
脚とか細めです。1歳から歩き始めてよく動くせいか
食べても体重が増えにくいです。
フォローアップミルクを食後に飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

あや

うちも細めで今10kgです!
ご飯は量食べれてますか?
うちは偏食の小食なので、ミルクを飲ませようとしましたが飲まず💧
料理に使って栄養素が増えるようにしてます。
体重は停滞する時期だと思うので、そこまで心配しなくても成長曲線内ですし大丈夫だと思います🙆‍♀️

フォロミ飲むと牛乳嫌がったりとかする子もいるので、ご飯やおやつに使ってみるところから初めてみてはどうですか?😊
うちはシチューやカレーに混ぜたり、おやつに使ったりしてます🥰

リーま

うちもずーっと長いこと8キロ代です💦よく食べてよく動いてよく出します(3から6回💩)笑
最近やっと9キロ代に行ったり来たりで…大丈夫と思いつつもやっぱりたまに不安になります😢
牛乳をあげても飲んでくれず、ご飯からの栄養も心配でずっとフォローアップミルク1日一回か二回あげてますが、体重につながるわけではない気もします💦とりあえず、栄養的に安心材料としてもう少しフォロミ続けようとは思ってます!!

らぶえーる

ウチも8キロ代です💦
小柄で細めです😅😅
偏食、小食なのでおやつとかで
補ってる感じです💦ミルクは全然飲んでくれなくて…😭

コーンフレークに牛乳入れてシナシナにさせてよく食べさせてます😌

小さめですが元気だし、うんちも健康的だし先生も大丈夫!と言ってたのであまり気にしないようにはしてます😌でも心配になっちゃいますよね😔😔

あおくんmama

息子もそのころ7キロをずーっといってました🤗
今1歳8ヶ月でやっと9キロになりました🙌
ご飯はとにかくよくたべる!
健診のときに聞いたらよくたべるならフォロミいらないとのことだったので
1歳ちょうどで牛乳に切り替えてフォロミはあげたことありません🤗
少食であればフォロミ足してみても良さそうです✨