※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

海外在住でコロナの影響で急遽日本へ帰国。子供との生活に不安があり、日本の状況が心配。外出は大丈夫か不安。中国に怒りを感じている。

海外在住ですが、コロナの影響で、会社からの帰国命令が出て、急遽数日後に日本へ戻ることになりました。
主人はそのまま現地に残ります。
娘と2人で戻り、事情があって実家のお世話にはなれないので、不安でいっぱいです。

しっかりしないといけないけど、自分だけで大荷物を抱えて娘と全てをしなければいけないのかと思うと、泣きそうになります…

しばらくは何も体調に異変がなくてもホテルなどで自主的に隔離になると思うのですが、子連れで最低限の買い物などは行かなければならず…
連れて歩いても大丈夫なのでしょうか?
みなさんどうされてますか?
預けて自分だけ…が出来ないので…

ちなみにわたしの住む国では、子供はもうほとんど外を歩いていません。飲食店も全て4月まで閉店してます。スーパーも入場制限があります。
こんな環境なので、日本ではどうなのかな?と思いまして…

中国に怒りしかないです…

コメント

mincoro

全然スーパーなど連れて歩いていますよ😊
たぶんむーむーさんが思っている以上に日本では皆さん「普通」です👍

変化があるのは皆マスクを付けている、イベントは全て基本中止!という位です!

ちなみに一番ひどい北海道の札幌住みです👍
ホテル住まいに子連れでも全然大丈夫ですよ😚

はじめてのママリ🔰

同じ日本でも感染者が100人を超える都市部では子連れ外出している人は少ないかと思いますが、感染者0人の県では学校再開しているところもあります。

お子さん連れでしばらくホテル暮らしになるなら、Amazonなどで日用品や食料品をあらかじめ注文してホテルに届けてもらうといいと思いますよ☺️

都市部なら大手ネットスーパーもありますし、無理に外出しなくても何とでもなります👍

まめ大福

大変ですね💦
日本では(私の住む地域ですが)街中に人は減った感じですが、子供も普通に出歩いています
私自身も買い物などは娘を連れて行ってます
なんなら、公園などは休校や休園になっている子供たちで溢れかえっているくらいです😅
政府の要請で隔離となれば外出は難しいと思われますが、自主的に隔離ということであれば外出は可能かと思います

日本では消毒液やマスク以外は普通に手に入ります
お子さん連れで飛行機など大変かと思うので荷物は最低限にして
日本でお買い物という方法がいいかも知れません

K S

日本は公共の場と学校がお休みになってたり。
学校は地域によって再開してます。

公園、スーパー、ショッピングモール、飲食店、普通に人います。
普段より出かけるのを控える人は多そうですが。

マスク、アルコールの手指消毒剤はなかなかお店で買えません。

街に出るとみんなマスクはしてるけど意外と普通に生活してる人多いなという感じです。

ママ

どうか、無事に
日本に帰国されますように!
少しでもホッと一息つける時間を
日本でも過ごせますように😭!
祈ってます!

質問の答えは他の皆様が
答えてくださってるので…
なんだか応援したくなりました!
図々しくてすみません!!🙇‍♀️