※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お金・保険

友人の結婚式にお祝いを送らず気になっている。今からでもお金を送るべきでしょうか?

2年前の話なんですが、友人が急な妊娠で入籍したことを後から連絡してきてくれました。その子は自分の結婚の時に、ペアグラスを送ってくれて結婚式にも隣県から来てもらってます。結婚式の予定を聞いたものの具体的な返事がなく、別の話題になてしまい、2回聞くのもしつこいと思って、とりあえずその時は現金は包まず、頂いたプレゼントと同額程度のプレゼントを送っただけで、そのままなんとなくズルズル2年経ってしまいましたが、あの時お金を送らなかったことが未だに気になり続けてます。今からでもお祝いとして送るべきでしょうか?

コメント

豆柴

お子さんが生まれた時に連絡が無かったのかわかりませんが、出産祝いとしてお祝いのお気持ちをお渡しするのが1番よかったのではないかな、と思いました😌

りる

私はその対応で問題なかったと思います。何か事情があったのかもですし…。

今後お付き合いが続かれていくようだったら別の形(出産祝いや新築祝い等)も含めてお渡しされればいいと思います(^^)

そのときにお祝いが遅くなったこともお伝えされるとお気持ち伝わると思います。