※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

話すと涙が出てしまう症状について相談です。普通に話したいのに泣いてしまい、どう治せばいいか知りたいとのことです。

自分のことを誰かに話そうとすると悲しくもないのに泣いてしまう癖というか病気みたいな人っていますか?😭
昔、親の離婚を先生に聞かれて話したとき。
会社を辞めたい理由を上司に話したとき。
面接の時に自分のことを話す時。
喋れば喋るほど涙が出てきて号泣した時みたいに息がひっくひっくなるんですが、これは何なんですかね。
泣きたいわけでも悲しいわけでもなく普通に話したいのに言葉が出ずに話すことを考えるだけで泣いてしまうんです。
どうしたら治りますか💦
同じ方いませんか?

コメント

nico

私もすぐ涙がでてきてしまいます💦
同じく学生時代に親のことについて聞かれたときや、
バイト先を辞める理由を先輩に話す時などもよく泣いてました…絶対他人からしたらめんどくさいタイプですが、
ポジティブに自分は感情豊かなんだなとか思ってました😅

さくらんぼ🍒

最近わたしがそうです💦
日常の話を必死に旦那や
誰かに話している時、
涙が流れはしないのですが
涙目になりながら話してしまうのでよく心配?されます。なに泣いてるの?とか。自分でも原因が分からずにいました💦回答になっていなくてすいません。

A🔰

私も同じです😭
自分の思いを誰かに伝える時など涙目になってしまいます…
自分ではあがり症や恥ずかしがり屋だと思っていますが( > < )
治したいですよね😣😣

ぽち

私もそのタイプです💦
面接練習の時とか泣いて先生を困らせました笑笑
私の場合はあがり症なのだと思っています。
自分の感情をうまく言葉にできなくて情緒が乱れ悲しくないのに涙が出てきます💦
本音とか心にためたこととか話す時はとくに涙が出ます。

HSPとかSADとか調べてみてください。

私もそうです(><)

職場で上司と面談する時とか自分の話をしようとすると涙出てきます💦あがり症だし涙もろい性格なので治らないものかと思ってました🌀同じような方がいらっしゃることに少し安心してしまっています😂