※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

妊活中で、生理前に妊娠検査薬を使い、薄い線が見えるが陽性か不安。クリアブルーを使用。数日待つべきか悩んでいます。前回の経験でナイーブになっています。

妊活中です。
我慢できず、生理1〜2日前ですが妊娠検査薬使っちゃいました…
ダメだったか〜と思い5分ほど放置して改めて見ると、うっすら線が見える気がします…
これ、陽性だと思いますか??蒸発線でしょうか??
クリアブルーを使用しました。
あと数日待てばいいだけなんですけど毎日ハラハラで…💦

あと、これくらいの薄い線が出た後にやっぱりダメだった、という方もいらしたら教えてください💦
前回の妊娠時、いろいろあったのでナイーブになってます😢

コメント

これぐらいの薄い線で妊娠してましたよ!
妊娠してない時は、うっすらも反応なしでした!

• とむ

とむ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ままりん

私生理予定日1週間後にこんな感じで妊娠してました(^^)
さらに1週間後にしても濃さは変わらずでした!

• とむ

とむ

1週間後でも薄い場合もあるのですね💦
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ねこねこ

何分で出る検査薬ですか?
規定時間なら、可能性ありますよ!☺️💓

• とむ

とむ

1分後って書いてました。
    確認したのは5分後くらいです💦

• 3月17日
  • とむ

とむ

• 3月17日
るい

前回妊娠した際に、このくらい薄い感じでした、でも生理予定日すぎても生理くる様子が無かったので6wくらいに病院に行きましたが、極小の胎嚢しかみれず、1週間後くらいに化学流産する可能性があるといわれて、案の定1週間後に流産してしまいました😔

• とむ

とむ

そうだったんですね😭
    線の濃さ薄さが胎児の生命力に関係するってことですかね💦
    フライングなので化学流産も覚悟してますが、参考になりました。

• 3月17日
かお

見えます🥺わたしも生理2〜3日前でそんな感じでした!
ドゥテストの妊娠検査薬の方が線がわかりやすいので、明日使ってみてはどうでしょうか❤️

• とむ

とむ

そうですね!日を置いて他の検査薬も試してみます💦

• 3月17日
にゃー

薄く見えますね!!
生理予定の2日前に同じクリアブルー使って薄ら線がでたので
翌日、チェックワンの生理予定当日から使えるファースト?の方で再度試してみたら
おもっきりくっきり線でました!

• とむ

とむ

田舎なので予定日当日から使える検査薬なかなか売ってないんですよね💦
    通販とかで事前に用意しとけばよかった〜

• 3月17日
さんじーず

予定日前ならこのくらい薄くても全然まだ望みはあると思いますよ😊💓

一週間後を待てなければ、3日後でもまた再検査したら妊娠なら陽性反応濃く出ると思います😚💓

妊娠してるといいですねっ😍😍

• とむ

とむ

望みありますかね…💦
    前回も1週間も待てず、2日後くらいに検査して超クッキリだったのですが…今日から1日おきにチェックしてみます!

• 3月17日

ほかの検査薬でやってみてはどうですか?☺️

• とむ

とむ

そうですね!明日さっそくやってみます💦

• 3月18日

見えます!

私は不妊治療中で、今日高温期12日目です。そして今日我慢しきれずフライングしたところ、とむさんと同じくらいの濃さの、目を凝らしてやっとみえる程度の線が出ました。私もクリアブルーを使用しました。蒸発線なのか陽性なのか…と悶々としてここに来たら、あまりにも同じ状況の方がいたので思わずコメントしてしまいました。毎日ソワソワ、ハラハラ、落ち着かないですよね。高温期の一日一日が本当に長くてしんどいです。でも今まで妊娠してなかったときは何度検査薬をしても完全に真っ白で、どんなに目を凝らしても何も見えなかったので、どうしても期待してしまいます☆

クリアブルーは蒸発線が出やすいとどこかで目にしたので、私は明日ドゥーテストでもう一度検査してみるつもりです。お互いどうか授かっていますように。

• とむ

とむ

なんとそうでしたか!!
    しかも上の子の年齢も近いですね!コメント嬉しいです😭
    私も何回も真っ白な検査薬にがっかりしてるので、今回は結果が出る前に急いで隠して、洗濯物干して心を落ち着けてから確認しました。笑
    この時期はいつも体調に異変を感じるたび「超初期症状かな??」と思って期待したりほんとに一喜一憂しますよね💦
    色々心配な世の中ですが、お互い無事に元気な赤ちゃんを授かれると良いですね。

• 3月18日