※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

30週の妊婦で逆子が心配。逆子が戻らない場合の帝王切開について知りたい。手術の流れや術後の痛みなどの体験談を聞きたい。

帝王切開について質問失礼します🙇‍♀️✨

今30週の妊婦です。前回の検診で逆子だね~と言われ、向きを正常に戻すために頑張っている最中です😞

もしこのまま逆子が戻らない場合って、帝王切開になるのでしょうか🤔??
帝王切開の場合って、手術の日を病院と決めて前日入院して出産って感じなのでしょうか…🤔💭
病院によって違うとは思うし、まだ帝王切開するって決まった訳でもないのですが、何だか気になってしまって😅💦

良かったら帝王切開の体験談聞かせて下さい✨
1番気になるのは帝王切開までの流れ(手術日の前日またはそれ以上入院したのか等)、術後の痛みやいつ頃から動けるようになったか等…何でもいいので聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

R☆A mama

上の子が産まれる前に心拍が下がってしまって緊急の帝王切開でした!!1時間後に手術が決まりバタバタでした!!
その日は麻酔が聞いてるのでそこまで痛くはないんですが次の日が地獄でした!痛くて痛くて😭💦でも、座薬貰ってだいぶ落ち着きました^^*
7日の入院でした!産んだ日を1日目として3日目からは歩けました✩.*˚まだ決まってはいないと思うので楽な気持ちで過ごしてくださいね^^*どんなお産でも私は素晴らしいお産だと思ってます❤

まみち

逆子のことはわかりかねますが
帝王切開2回してます。

体験談話しますね。

1回目は緊急入院だったので
産まれなくてそのまま帝王切開になりました。

2回目の時は手術の当日に入院をしました。

術後の痛みは退院時には少しはマシになります。

動けるようになるのは術後3.4日後くらいでした。

参考までに!

まっちゃん

こんばんは🙋‍♀️逆子なおらず38w5dで予定帝王切開しました👶🏻

まずは、外回転術というお腹の上から押して位置をなおすという方法を言われると思います😣
私はしませんでした🤰痛いしリスクもあったので…

手術の日を先生と決めます。前日に入院して検査、夜から絶食朝一に点滴開始、朝になって手術~産まれて赤ちゃんはGCUへ~っていう流れでした🤭
術後の痛みは切腹してるので(笑)痛くて起き上がりが出来なかったです😂ベッドのリモコンで上げて何とか…😂手術の次の日から歩行訓練で強制的に歩かされます🤭そして歩けたら赤ちゃんに会いに行けました☺️💓

もも

私も逆子でした😂
逆子と言われてから検診で戻ってたことなくて、予定帝王切開になりました!

本当の予定日の10日前くらいに
帝王切開の予定組んでました😊
予定日前日に少し出血して、夜中に陣痛がきて、そのまま予定日の夜中に手術しました!!
逆子だと陣痛で足出てきたりすると危ないから、念の為入院してと言われて急遽前日に入院していたので良かったです☺️

術後は点滴つきっぱなしで1日ベッドから出てないです😅
2日目からトイレに行き始め、3日目から母子同室でした!!
2.3日は動くと痛かったですが、痛み止めもらえたので、入院中は毎日もらってました☺️

退院時には普通に生活できるくらいまで回復してましたよ😊

逆子ちゃん戻るといいですね🥺💕

ダッフィー

逆子が戻らなければ37〜38w頃の帝王切開になると思います✨
日にちも病院と決めてって感じで前日入院です😊
私は36wで逆子戻りましたが、結局緊急帝王切開になりました😂

陣痛経験してからのオペだったので、術後は思った程痛くなくて、1番痛かったのがオペ終わって麻酔が切れてきたときでした。
それでも激痛とかではなく、ジンジンしてきたなぁ程度でした。
初めて歩いてトイレに行った時は痛かったですけど、慣れたら大丈夫でした♡◡̈⃝⋆*私の所は2日目から歩行開始でしたが、麻酔が切れたら当日から寝返り等して下さいって感じだったので麻酔切れて足が動かせるようになってからは頑張って寝返り等してました😃癒着防止みたいです✨
私は個人病院だったので痛み止めは座薬でしたが、大きな病院とかだとずっと痛み止め腰から入れてくれたりするので痛みは少ないと思います☺️退院する時には動くとき痛くないしスタスタ歩けます☺️
傷は今でもたまーに痛むとゆうかうずく時あります😟

おまめ

おはようございます🤗
返信まとめてですみません!みなさんコメントありがとうございました🥺✨

帝王切開について無知だったので、みなさんの体験談聞けてとてもためになりました🙇‍♀️!
まだ帝王切開になるかどうなるかはわかりませんが、逆子が戻ることを信じて頑張って出産に挑みたいと思います🤗💓