※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

娘が眠くてギャン泣きしてもいいから一緒にお風呂に入りたい旦那娘が眠…

娘が眠くてギャン泣きしてもいいから
一緒にお風呂に入りたい旦那

娘が眠たいから先にお風呂入れたいと言っても俺が入れたいからと言って聞きません。

以前旦那が帰ってくるまで待ってお風呂に入った時はもう眠くて眠くて眠すぎるようでギャン泣きでとても可哀想でした。

もちろん、娘が1番大事なので娘の様子次第で旦那の気持ちを無視してお風呂に入れたこともありますがその日は旦那の機嫌がすこぶる悪くて面倒です💦

今も先に入れたりしてますが😅

最近は寝つきも悪く、
昼寝、夕寝も短時間しか眠れません💦
だから少しでも早く夜寝かせてあげたいのに😭

コメント

🐬

私ならいないのをいい事に勝手に入れちゃいます(笑)
お風呂はできるだけ機嫌いい時に入れてあげた方がいいですよ💡
機嫌悪いとそのままお風呂嫌いになってしまう子もいるので😭
ご主人のお気持ちも分かるし気持ちは嬉しいですが、赤ちゃんも可哀想ですもんね😭
ご主人がもう少し赤ちゃんのペースに合わせてくれるといいですね💦
月齢上がれば起きてる時間も増えてきますし、ご主人が帰ってくるまで起きてるようになってくると思いますよ🤗

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!!
    もー本当に可哀想です💦

お風呂嫌いになってほしくないです!!

一日交代で入れていますが、お風呂からのギャン泣きでこっちまで泣きそうになります😭

はい、勝手にいれるようにします!

• 3月17日
ao

それは…旦那さんのエゴですよね😅
お休みの日や早く帰ってこれる日があれば旦那さんにお願いするとして、他の日は先に入れてあげたほうがいいかなぁと思います。
月齢があがればまた眠くなる時間も変わってくるでしょうし…
大人なんだから我慢して欲しいですよね😫💦
旦那の不機嫌には私も悩まされます😣

はなめ*アレっ子ママ

ほんとにそう思います!泣いている娘を見てなんとも思わないのかなと不思議でたまらないです!!

旦那の不機嫌面倒くさいですよね〜💦
    だれよりも子どもで産後どんどん嫌いになっています😅

• 3月17日
  • ao

ao

泣かれても関われる事が嬉しいんでしょうかね😅
    お風呂以外でも寝かしつけ一緒にするとか色々できることはあるのに…💦

ホント!男の人って子供ですよね😫わかります〜産後嫌なところが増えていってますー🤣🤣🤣

• 3月17日
しおり

素敵な旦那様ですね。うちはいまだに落としそうで怖いと言ってお風呂に入れてくれません。
幸い娘はお風呂が好きでご機嫌で入ってくれるのでわたしも苦じゃないのでいいんですけど。

毎日少しでも関わりたいんだと思います。うちの夫は朝早く出勤、夜遅く帰宅するので、平日娘の顔を一切見れないので、かわいそうです😅

でも!
赤ちゃんのリズムがあるので、そこは我慢して欲しいところですね。この先娘さんが思春期に入るまではいくらでも一緒に入る機会はあるわけですし。

はなめ*アレっ子ママ

普段かかわろうとするのはお風呂くらいであとはずっとゲームかスマホと義親に送るための娘の写真撮影かです!!

全然素敵じゃないですよー😭

引き続き娘優先で行きたいと思います!!

• 3月17日
ママリ

お風呂の時間を決めてその時間に帰ってきてたら入れる
とか
休みの日だけ旦那さんとかにした方がいいかなと思います
あかちゃんも眠いのにお風呂はつらいと思います
ギャン泣きでもいいからお風呂入れたいって旦那さんもすごいですね💦
あわてたりごめんね〜💦ってならないのでしょうか…
あかちゃんとの時間お風呂だけではないですしほかの時間にお世話してもらったらいいと思います

はなめ*アレっ子ママ

眠たい中、本当に可哀想ですよね💦

旦那のお風呂だと結構前から泣いていたので泣かれるのももう慣れてしまっているのかもしれません😅

それでも入れたがる鋼のメンタルだなーてつくづく思ってます💦

自らかかわろうとするのはお風呂くらいであとはスマホかゲームなんですよね😅
    むしろもう関わって欲しくないくらいです🤣

ありがとうございました!

• 3月17日
まちゃこ

旦那さん娘さんとお風呂に入るの楽しみなんですね。
うちも前までお風呂は旦那が帰ってくるまで待ってましたが、息子は眠くてギャン泣き😭&わたしはなかなか帰ってこない旦那にイライラ😤してたので今では先に2人で入って旦那が帰ってくるころにはもう息子寝てます!
眠くなる前に入れたほうがご機嫌だしママさんも楽ですよね😅