※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週の妊婦です。予定日は4月1日で、2歳の歳の差を希望し、旦那の仕事の都合もあり、今月中に出産したいと考えています。日常的にラズベリーリーフティーを飲んだり、スクワットや運動をしています。陣痛のサインや2人目の出産時期について教えて欲しいです。

明日から38wに入る妊婦です!

予定日は4月1日なんですが、
歳の差2歳が希望なのと、旦那の仕事の事もあって
今月中には産みたいなと思ってます😣😣

・ラズベリーリーフティーを飲む
・スクワットを50回以上する
・どこかに出かけて上の子追いかけて運動
・できるだけ階段使って上り下りする

これらは毎日やってます!
他にこれやったら陣痛きたよーとか、
2人目は何週で産まれたよーとか、
教えて欲しいです😊

コメント

atts

内診のグリグリが効果あった気がします!😂
1人目はグリグリした日の夜に破水、2人目はグリグリした翌日陣痛からでした!
1人目38w4d、2人目38w2dでした✨
どちらもまだまだ出てきそうにないねーと言われてたのに早かったです😊

  • もも

    もも

    内心グリグリそんな効果あるんですね🥺
    それって、先生にお願いしましたか??
    うちの病院の先生はサバサバ系で、何かを聞いたりお願いしたりしないと何も言わないので😅
    2人とも早かったんですねー♪♪

    • 3月17日
ラヴェッロ

ぞうきんがけをしました。
おしりをあげて。

お腹の子にそう言えば出てくると思います。
上の子のときは、お腹いたくて眠れず辛かったので、「もう出てきて良いよ」といったらその日の昼間に出てきました。

  • もも

    もも

    雑巾かけやってみます!!

    お腹の子には毎日のように「早く出ておいで〜」と話しかけてますが、伝わってるのか😅
    その日の昼間に出てきたってすごいですね♪

    • 3月18日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    38週のときにお腹痛くて産院に行ったら、子宮口2センチ空いててそのまま入院して産んで帰ることになりました。お腹痛かったのは、あとでわかったけれど陣痛だったらしいです。促進剤がきいたのか予定(夕方)よりはやく産まれました。

    • 3月19日
  • もも

    もも

    そうだったんですねー!!
    促進剤も使ったんですか😣
    私も早く産みたいです…😭😭

    • 3月19日