※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

育休中で保育園に入れず退職を考えていたが、提携保育園に復帰することに。介護事務から介護の仕事に変更を迫られ、了承したが、断りたい。どう伝えればよいか不安。

現在、育休中です。育休延長してもらいましたが、認可保育園も認可外保育園も保留になりました💦保育園に入れないので退職したいと伝えていましたが、職場の提携保育園が空きがあり復帰する事になりました。今までは介護事務をしてたのですが、事務員は必要ないから介護の方で働いて欲しいと言われ断りましたが、ゴリ押しされて承諾してしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )断ろうと思いますが…1度OK出したのに断ってもいいのでしょうか?なんて言ったらいいのか、またゴリ押しされそうで怖いです💦アドバイスをお願いします。

コメント

雪

「改めて考えてみましたが、やはり退職させて頂くことにしました」と手短にキッパリ言って退職届を渡すのがいいですかね…。
しつこく理由を聞かれたら、「腰痛持ちなので介護職は無理」とか「どうしても事務の仕事がしたい、事務職でスキルアップしたい」というような、相手に「それなら仕方ないか」と思ってもらえるような理由を探します(笑)

• みぃ

みぃ

アドバイスありがとうございます。嫌な仕事なんて長く続かないですもんね‼️はっきり言えるように頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 3月17日