※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

嘔吐のみの胃腸炎はありますか?同じ経験の方いますか?小児科で風邪の初期症状と言われました。元気で食欲もあり、熱や下痢はないです。

嘔吐のみの胃腸炎ってありえるのでしょうか?
昨日4回ほど嘔吐したので小児科を受診したところお腹の風邪の初期症状かな?ということでした。
それから嘔吐はなく、熱も上がらないし、下痢もしてないです。
食欲もあるようですし、とても元気です。
ただ単に軽症だったのかな…

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

🐬

ありますよー!
私自身、子供の頃嘔吐だけあって1日ゲロゲロの日もありましたし大人になってからも嘔吐のみの時もありました💡
娘も嘔吐のみで下痢も熱もなく受診して、そういう時はたいがいお腹の風邪って言われます(笑)

  • mama

    mama

    あるんですね!!
    胃腸炎って上からも下からものイメージだったので…笑
    娘さんが嘔吐のみだった時は、数回嘔吐してケロッとしてましたか😣?

    • 3月17日
  • 🐬

    🐬


    吐いた後はケロッとしてましたね!
    食欲もあって元気でした(笑)

    • 3月17日
  • mama

    mama

    うちもまさにそんな感じで、こんなに早く回復するの?!って戸惑ってます😂
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月17日
もず

うちの子が先週2回、胃腸炎になり2回目で入院しました(><)

1回目も2回目も、5回くらい嘔吐して胆汁まで吐いたのに、胃腸炎と診断され、発熱や下痢はなく、嘔吐も吐き切ったらそれ以降は全くありませんでした😱
下痢は、2回目の嘔吐後2日目くらいからちょっとずつゆるくなってきて3日目から下痢になりましたよ😱

  • mama

    mama

    入院ですか😣大変でしたね💦
    2.3日後に下痢になることもあるんですね😱

    • 3月17日
  • もず

    もず

    大変でした😭
    その時の小児科の先生に聞くと、胃腸炎のパターンとして、嘔吐が完全に収まってしばらくして下痢が続くパターンがあると聞きました😱

    息子さん、早くよくなるといいですね😭
    お大事に😊💕

    • 3月17日
  • mama

    mama

    勝手に嘔吐と下痢が同時にくるものだと思ってました💦
    嘔吐はしなくなったので、この後下痢になるかもですね😣
    ありがとうございます😭💕

    • 3月17日
○pangram○

有りますね!
嘔吐で出し切れたのかなと思います(^^)

  • mama

    mama

    なるほど!!
    そうかもしれないです😊

    • 3月17日