※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
ココロ・悩み

息子が保育園から帰ろうとしない問題で、先生に対しての不満を相談したい。

何かモヤモヤする。
保育園から中々帰ろうとしない息子。
やっと帰ろうとすると先生と
さよならの挨拶してくる(ちょっとした歌?)
と部屋に行ったはいいんですが
担任の先生は卒業式に弾くピアノの練習を
されていました。卒業式にサックスを
弾いてくれるお父さんと音合わせを
やっていました。
先生バイバイと言っても軽くあしらわれ
息子は待っていてもやってくれず、
ようやく終了したので先生すみません
やってくれませんかとお願いすると
息子に向かって先生はお仕事してるの‼
できない日もあるのよ?!だから邪魔しないで‼
先生のお顔見て‼
〇〇くんはパパのお仕事の邪魔する?
しないでしょ?!と怒っていました。
たしかに邪魔したのは悪いです。
だからと言って子供に向かって邪魔しないでは
ないと思いませんか?
仕事終わって気持ちよく帰りたかったのに
その一言に悲しくなりました。

コメント

me

え、あり得ません。園長先生にクレームです。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    あり得ないですよね⁉
    ちょっと手をとめて
    やってくれてもいいんじゃ
    ないかと思いました。

    泣きそうになりながら
    帰ってきました。

    • 3月17日
deleted user

えー最悪ですね。。保育士してますが、そんな人保育士向いてないと思います…。
本当に忙しくて余裕なかったとしても、言い方ありますよね😓想像したら息子さんすごく可愛そうで悲しくなりました😣

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ほんと最悪です。
    言い方なんですよ。
    たださようならしたいだけなのになぜ怒られないと行けないのか。
    ちょっと手をとめて
    やってくれてもよかったんじゃないのかなって。
    他の先生でいいじゃんと
    言ったんですが
    他の先生はみんなおしゃべりしてるからと。

    • 3月17日
ゆい

私も、園長先生に言います!
なんなら、今後その先生と話す時録音しといて証拠残します!

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    明日、園長先生に
    言ってみます。

    私の考え方がおかしいのかな
    と思って投稿させてもらいました。

    • 3月17日