※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して9ヶ月、年の差夫婦です。旦那は、39歳。自営業(と言ってもフリ…

結婚して9ヶ月、年の差夫婦です。

旦那は、39歳。自営業(と言ってもフリーターみたいなもん)です。

旦那の仕事は、舞台照明で
コロナの影響で、軒並みキャンセル。
1ヶ月ほど、仕事してません。

私たちは、夫婦揃ってうつ病なので
無理に働けとも言えず、好き勝手させています。

ですが、仕事しないし、家のこともしない
暇さえあれば、寝てばかり。

前の日に、出掛ける予定を立てていても
何もしてないのに、疲れた、しんどい、眠い
と言って、寝てしまいます。
(私が不眠症で、寝る時間が遅く、お昼頃まで寝てるのも原因だと思いますが)

私の方が圧倒的に、ひとりで起きてる時間が多く
新婚なのに、こんな状態で寂しいです。

ちなみに、いまの生活状態は

旦那の場合
お昼頃起床→起きてる時は常にスマホ(主にSNS)→それに飽きたら昼寝→起きたらスマホ→夜は深夜1時頃就寝

私の場合
お昼頃起床→家事をする→買い物行く→合間でスマホ(主にゲームやポイ活)→深夜3時前後就寝

みたいな毎日です。

1年前から、いろいろ言ってはいますが
全然、改善しません。

こんなことばかり悩んでて
正直、疲れました。

諦めた方がいいですか?

コメント

deleted user

ママリさんは専業主婦ですか??

お互い様だと思うので、無理ない範囲で2人で生活できたらそれでいいかなとおもいます!
キャンセルは仕方ないですね〜。お金がギリギリになったらなんか働いて欲しいですけど、病気のこともあるし無理に言えないでふよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    少し前まで、掛け持ちして
    昼夜働いてましたが、疲れてしまい、いまは、ほぼ専業主婦です。

    経済的にギリギリどころか
    マイナスなので、少しくらい働いてほしいです。
    (人のこと言えませんが)

    でも、あんまり言うと落ち込んで
    自分は要らない存在とか
    いなくなった方がいいとか言うので
    言えません。

    どうしたらいいのでしょうか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど。
    少しくらい働いてほしいなら自分も少し働き始めればいいとおもいます。
    あと、舞台照明が軒並みキャンセルとのことですが、キャンセルになった以上働きようがないのでは??と思いました。仕事がないのに働けと言っても、、、。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、不安定な仕事なので
    日雇いの派遣登録をお互いしてます。

    それすらも、行かなくなったので…

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い派遣に行ってみるか、
    お互い干渉しないか、ですね!

    • 3月17日
のらのら

鬱病のことは詳しくは分かりませんが、お散歩に五分でもいいから行かない?と誘っても無理そうですか?自販機にジュース買いに行くだけでも。
私も人のこと言えませんが、ご夫婦一緒にもう少しだけ早く寝るようにしてみると生活リズムが少しずつ変わるかもしれないなって思いました。
新婚さんだし、一緒に楽しいこといっぱいしたいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    買い物に行くと言うと
    ついてきてくれます。
    (たまに、来ないけど)

    それと、あまりにも眠そうにしてるので、出掛けようって言いづらいです…|ω・`)

    • 3月17日
deleted user

お二人とも通院されてるんですか?
うつの症状がどれほどかわかりませんが病気なら抗うつ剤や眠剤のんだりしてまずはご主人に言うより自分が改善してからのほうがいいのでは?
人に改善してほしいならまずは自分からですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    経済的余裕がなく、通院できてません。

    無理してでも、働かないとですかね…

    • 3月17日
のん

自立支援を受ければ精神科は安く受診できるので、まずは治療、それから共働きじゃないかなと思います。