※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰
子育て・グッズ

初産婦の方が生後14日の男の子を育てており、授乳について相談しています。母乳とミルクの混合で授乳していて、授乳時間が長くて心配しています。完母にしたいとのことで、みなさんのご意見や経験を聞きたいそうです。

生後14日の男の子を育ててる初産婦です🐣
授乳についてみなさんにご相談とご意見頂けたらと思います‼️
入院中から母乳の出具合は良いのですが、浅く咥えてしまうのでなかなか上手に吸うことができず母乳→ミルクの混合にしてます🤱🍼乳頭保護器も購入し使ってましたが、最近は上手に咥える事ができるようになり、保護器使わずに授乳できてます😌
その反面、1回の授乳時間が長く左右合わせて30〜40分ぐらい授乳してます。その後、ミルク飲ませて寝かしつけるとトータル1時間以上かかります💦
あまりにも長いのでこのままのペースで飲ませていいのか心配です🥺
ゆくゆくは完母にしたいと思ってます🤱
みなさんのご意見や経験談、教えて頂ける嬉しいです‼️

コメント

alstromeria🌸

初めのうちは私も一回の授乳30分とかかかってました😊
だんだん赤ちゃんもたくさん飲めるようになってくるのでもう少し短くはなってきます🍼
あと、体重の増え問題ないならミルクなくてもいけると思います‼️1ヶ月検診で相談してみてください✨

• 🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

返答ありがとうございます💫
    初めは30分ぐらいかかるものなんですね‼️それを聞いて安心しました😊体重測ると気にしすぎてしまうので、あえて測ってなかったです…
    1ヶ月検診で相談してみます‼️

• 3月17日
white

うちも生後そのくらいの時は授乳時間がすごく長かったですよー☺️💓
まだまだ少しずつしか吸えないし、休憩したりもしてるし、母乳も何十分も出続けるわけじゃなくてリズムがあるので余計に時間がかかるそうです✨✨

そのうち左右10.10分に整って、数ヶ月経てばだんだんと5.5分とかになっていきます💓

こんなに時間かかるのって本当に今だけで、1.2.3週間とどんどん成長が見られる時期なので焦らないでください☺️☺️

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

返答ありがとうございます😊
    確かに休憩しながら吸ってくれてるので、量的にはまだまだ足りないのかもしれませんね😅
    確実に上手に吸えるようになったのは嬉しい事なので、日々の成長を感じてます🐣焦らず頑張ります‼️

• 3月17日
  • white

white

赤ちゃんのことすごく考えてらっしゃって、いいママだなぁと思いました💓産後すぐでまだまだ体もしんどいはずなのに😫
    ご無理なさらず、甘えれる人に甘えて赤ちゃんの成長楽しんでくださいね✨✨

• 3月18日

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

ありがとうございます😊まだまだ慣れない事も多いですが、周りに甘えながら子育て楽しみたいと思います🐣✨

• 3月18日
Akari

私も生後すぐは1時間くらいかかってました😂
配分も同じ感じで30分母乳の後、ミルク追加でした!
入院中、哺乳瓶さえなかなか飲んでくれず、1時間半かけてやっと目標量あげることもありました😰
生後3ヶ月で今母乳のみです。
生後2ヶ月半くらいからほぼミルクなくなったのですが、その時には両乳計10分で終わってました!
すぐに飲むの上手になりますよ!
体重増えて吸う力つくまで混合いいと思います😊!

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

返答ありがとうございます🐣
    生後3ヶ月で母乳のみになったんですね🤱いいですね‼️
    私ももう少し気長に授乳していこうと思います☺️

• 3月17日