※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

双子の切迫早産で入院中。大部屋での生活がストレス。同じ経験の方、話を聞きたいです。

切迫早産で入院している方いますか?双子のため、産むまで入院なんですが、大部屋が辛くて辛くて仕方ないです。何かされたわけでも無いのですが、知らない人と生活するっていうのが本当にストレスです。個室は産んだ方しか入れないので、個室の選択はありません。
同じ状況の方、過去に体験された方いますか?何でもいいのでお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院しました!
1ヶ月ずつ合計2ヶ月産むまで入院でした💦
確かにストレスですよね…
その時に同室の方がどんな人かによりますが、
一時安定して入れ替わらずに皆さんといい関係でいられた時が本当に楽でした😔
その時以外は誰か1人は問題ある感じで、
冷蔵庫の開け閉めの音がわざとうるさいように扱ったり
(というのもタバコが吸えないからってすごくいらいらされてました…
面会に来られた人と一緒に外まで行って吸ってたそうで💦)
テレビ電話したりとかでもうめちゃくちゃストレスでした😖

• まー

まー

入れ替わりも結構激しくて、他の方は半月も経たずに退院されてしまうんですよね〜💦
    確かにイライラされてる方がいるとこちらも気が滅入ってしまいますね😭問題ある方は今のところいないので、あと2ヶ月ほどがんばります!お返事頂いてありがとうございました😊✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りの方どんどん先に退院されて悲しかったです😖
    双子の方も2.3人同じ部屋になったことありましたが、
    やっぱり双子だと切迫になりやすいのと
    管理入院もあるそうですね💦
    これからさらにお腹大きくなって
    動くのも大変かと思いますが、
    あまりストレス溜めないように
    生まれたらゆっくりできない分
    今のうちにゆっくり過ごされてください😊

• 3月17日
  • まー

まー

ありがとうございます!吐き出した事で少し楽になりました😄💕もうすぐ30wになるのでストレス溜めないように頑張ります✨

• 3月17日

切迫で3か月入院してました。
一時期隣のベッドの人がかなりヤバい人で、ストレスすぎて私の血圧が急上昇したくらいでした💦
他の方はみんな普通の方で仲良くしてました😄

大部屋でベッドの位置はどんなかんじでしょう?私は6人部屋で真ん中のベッドで壁とカーテンに囲まれていて気が狂うかと思いました…窓側が空いて移動させてもらったら気分が全然変わりました!外が見えるだけでだいぶ過ごしやすくなります。

• まー

まー

仲良くできて羨ましいです😂
    6人部屋は大変でしたね😂
    うちは4人部屋で全員カーテンをきちっと閉めて、人に遭遇しないようにしている感じです💦💦
    確かに窓があるだけでだいぶ違いますよね!🥰少しだけ外を見て元気を出します✨
    お返事いただいてありがとうございました✨

• 3月17日
まろまろ◡̈

私も切迫で3ヶ月入院しました😂大部屋10日間くらいでギブアップして個室にうつっちゃいました…
歯磨きするのも同部屋の方の動向を伺ったり物音も気になるし夜中のいびきも気になるしでした…
大部屋の頃廊下側よりは窓側の方が広くて明るくて気分転換にもなり良かったです🤩

• まー

まー

個室羨ましいです😂うちは産後のみなので切迫は全員大部屋です💦
    本当に、歯磨き今してる人いるから出来ないな〜とか、トイレ今入ってるな〜とか、気疲れしてしまいました😫
    いま窓は付いてるんですが廊下側なので、次移動するなら窓側にしてもらいます!お返事頂いてありがとうございました😊

• 3月17日
🌃

わたしは切迫で二回入院しましたが、二回とも四人部屋に二人だけでした😌どっちのときも、ほぼ無言でカーテンしめてましたが、トイレいくときにすれ違ったり洗顔のときに会ったりしたら軽くお話するくらいでした。お見舞いもきてましたが、お互い割と静かに過ごしていたのでストレスなく過ごせました!でもやっぱり同じ部屋で頑張って耐えた!みたいな絆があり、退院のときに小さめのお礼の品とアドレスもらったり渡したりして、産後もちょくちょくやりとりあったりしました😊いま思い出してもすごくありがたい環境だったなぁと思います…やっぱりひとによるんですかね💦

• まー

まー

4人部屋に2人!!しかも交流あって本当に羨ましいです😫
    うちはなぜか、退院する人がいても、その日に別の人が来るので常にベッドが埋まってます😂
    せめて、人が少なければ話とかも出来そうなんですけどね💦希望は大部屋に1人になる事です(笑)
    お返事頂いてありがとうございました✨

• 3月17日
エリザベス

切迫ではないですが、私も双子妊娠中なので32週から産むまで管理入院中です💦

分かります、別に悪い人ではないですしみんな基本カーテン閉め切ってますけど、トイレ行くのもなんとなく気を使いますしストレスたまりますよね😭

でもこの間向かいのベッドの方が退院なさる時、その時はたまたま4人部屋に私とその方しかいないタイミングだったので「良かったら使ってください」と半分以上残ったテレビカードを頂きました。
その方とは入院するタイミングと退院するタイミングでしかお話出来なかったのですが、看護師さんとの会話は筒抜けなので「双子ちゃん頑張ってくださいね」って励ましてくださりありがたかったです。もっと話しておけば良かったなぁと思いました😢

とはいえこの3日くらい奇跡的に大部屋に私だけという状況が続いており、天国のようです笑
そろそろ新しい人入ってくるとは思いますが、今のうちに個室気分を満喫しておきます😁

切迫だとなかなか動く事も出来ないので余計にストレスたまりますよね😭ましてまだ28週となると入院も結構な期間ですし💦
窓の外側見たりイヤホンで周りの音をシャットアウトしたりしてどうにか気分転換しつつ、ゆっくり過ごしてくださいね✨
きっと産まれたら大変過ぎてこの入院生活すら懐かしく感じると思うので、お互いのんびり過ごしましょう👍