※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お仕事

子供を保育園に預けて正社員で働く方の体験談を聞きたいです。

子供を保育園に預け始めてから、正社員で働き始めた方いらっしゃいますか⁇
(育休から復帰ではなく、求職中から正社員になった方です。)

来月から保育園に預けることになり、現在正社員で職探し中です。
保育園に預け始めは、体調を崩しやすいとよくお聞きしますが、採用されたばかりの正社員だと早退したり欠勤したりは厳しかったですか⁇
もちろんお仕事なので正社員パート関わらず厳しいとは思いますが、今までいた会社等ではなく、新しい職場だとさらに厳しいのではと不安です。

実際に求職中から正社員で働き始めた方がいらっしゃれば、お話をお伺いしたいです‼︎

コメント

うー

1人目の時には保育園預けはじめで新しい職場で正社員で働き始めました!!

うちは4ヶ月から預けたので免疫がまだあったからか6ヶ月7ヶ月頃までは全然お休みありませんでしたが、そこから1歳までは毎月1回くらい熱出ていた気がします💦
1歳になる直前に1週間の入院もしました

うちはそんなに厳しくなく大丈夫?って言ってくれる感じだったのでよかったです⭐️
あとは親、旦那、私で交代して休んだりもしていてたくさん休んでいるって感じでもなかったのもよかったのかもです
その後新しく入社した方で有給つく前に保育園の懇談会とか行事とかで何度も休んでいた方はみんなから休みすぎだよねって不満が出て上司にも苦情が入り結局辞めてしまいました💦