※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

旦那の会社の社員がコロナ症状で検査を受けられず、不安を感じています。

旦那の会社(摂津市)でコロナのような症状が2週間つづいた社員がでました。普通の病院に行くとインフルの検査を受けさせられるらしいのですが陰性。解熱剤をもらい飲んで1週間たっても微熱が引かず昨日再度病院へいったらしく、その場でコロナの可能性が高いので明日茨木の保健所へ行って検査してくださいとゆわれたそうなのですか、今日保健所に行ったところコロナ感染者との接触がないからコロナの可能性はないといって検査さえもしてもらえません。会社の近くにもコロナ感染者でてるのに直接の
接触がないだけで検査さえもしてもらえないてん点々
このような対応をとられているのを知って、もし旦那がその社員からコロナがうつって妊娠中のわたしにまで感染したとしても検査さえとしてくれないのかと思い不安です。

コメント

むーむー

結構適当?な対応ですよね💦
私の知り合いの会社でコロナが出て、知り合いは濃厚接触者・2週間自宅隔離だったのが、なぜか1週間の自宅待機で終わっていました。その子どもも1週間保育園を休んだ後、普通に保育園に通っています💦
自分が気を付けても、意外と周りは気にしてなかったり。。。ほんとに不安ですよね💦

• aa.

aa.

すごい適当だとおもいます泣
    コロナであってもコロナかどうかはっきり検査さえもしてもらえないからわからないとか…
    わたしの旦那の会社も休みにさえもならないと思います

• 3月17日
ゆ

え😱😱
それはヤバすぎます😱😱
今って自治体によって検査できる差がありすぎますよね😭
日本が隠蔽しようとしてるのがまるわかりですよね😭
どうしたらいいんでしょう…
大阪なんで、友達にライブハウス行った人がいて、その友達と会ったから検査して欲しい
って言ったら検査できませんかね?😭

• aa.

aa.

やばいですよね😭😭
    結局なにもしてくれないですもんね

経路的なことを詳しく聞かれたとき困りそうです笑笑

• 3月17日
  • ゆ

画像は大阪市のHPからですが…
    大阪市だったらもしかしたら検査してもらえそうかなと思い…😭

• 3月17日
  • aa.

aa.

ありがとうございます😊
    旦那にも聞いてみます泣

• 3月17日
ちん

日本はそうやって検査をしないで
「感染者を抑えられている」とか言うんですね、、、
どう行ったら検査してもらえるんでしょうか...

• aa.

aa.

現時点でそうだと思います泣
    検査をしなかったら感染者数増えないですもんね

• 3月17日
R

長くなります。父親の同僚(県は違うが同じ職場)の方が後々ライブハウスでの感染者でしたがライブハウスに行ってからすぐに2.3日の熱が出て下がってからコロナを疑い連絡したそうですが仮に感染してても○日経ってるから大丈夫など、検査を全くしてくれない→1ヶ月後の陽性でした。父は濃厚接触者の接触者でしたが濃厚接触者が陰性なので検査せず。って形です。うちも私が妊婦子供が居てしょっちゅう顔を合わせるので不安で仕方ないのと対応に不信感があります💦

• aa.

aa.

本当に不安と不信感しかないですよね。自分が妊婦や子供がいたら余計に…
    ほんとうに意味のわからない理由こじつけて検査さえしてくれない日本ってなんなんでしょう泣

• 3月17日
mimi🔰

摂津市の相談窓口に相談してみたらどうですかね?今は基準が厳しいので受けるの難しそうですよね。。症状のある社員を休ませるかしてほしいですね。。

• aa.

aa.

そうですよね泣
    本当に休ませてほしいです泣

• 3月17日
ママリ

大阪はそうやって、感染者数を報道されないようにしてるんだと思います。
恐怖でしかないですよね。
私はその近くの国立循環器センターで妊婦検診をしないといけないハイリスク妊婦です。
国立循環器センターの産婦人科の看護師さんも陽性が出ましたが、国立循環器センターのそれ以外の方は何の検査もされていません。
検査をしないのですか?と病院に問い合わせても、その方が発熱してないから、その人自身が他の人へうつす心配が無いと的外れな事を言っていました。
国はそうやって、国民を守ることはしてくれません。
特に、人数が少数の妊娠の報道や、配慮が少ないのは高齢者の数に比べて政治へ影響が少ないからと思ってます。

残念ですが、国や自治体は何も守ってくれない事を前提に、家族や自分は自分自身で守るしかないと思っています。

• aa.

aa.

本当に恐怖しかないです。
    センターで看護師さん陽性なら、絶対まわりもうつってる確率高いのに検査をしないとか本当に不信感でしかないです。
    なんの根拠があって発熱がないから人へうつらないと言ってるんですかね。
    わけのわからない理由こじつけて感染者数を無理にでも増やしたくないんですかね。

そうですよね。自分で守るしかないですね泣

• 3月17日
ひなまま1024

主治医が必要と判断した場合は検査を受けられるはずですよね?
なので、厚労相にチクればいいですね?と言ってやります。市や厚労省の窓口は何と言ってますか?

• aa.

aa.

主治医に可能性が高いから検査してもらってってゆわれてるのにもかかわらずコロナの可能性はないと言われたみたいです。
    その社員はなにも言わず帰ったみたいですけど。

• 3月17日
ママリ

摂津市のホームページを見ました。検査状況(検査数や陰性、陽性患者の数など)が分かりませんでした。他の地域では、検査状況を更新している地域もあります。茨城県に関しては陽性患者は出てませんが、500件もの検査をしてますよ!
なので、摂津市では受けない方が良いのかな?と思います。それなら、別の地域の保健所の管轄の病院を受診されても良いのではないでしょうか?あくまでもセカンドオピニオンという名目で。

• aa.

aa.

摂津市はほとんどしてないとおもいます。濃厚接触者じゃない限り。
    そうなんですね!?
    旦那にゆってみます泣ありがとうございます!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

保険適応になり、医師の判断で検査ができるようになったのに、結局は保健所がしないといけないから意味ないですよね。
    医師会としては、検査が必要だと医師が判断しているのに保健所が検査をしないという事例が多いので意見書を出してるはずです。
    日本というよりも、そのような各保健所が感染者を出したくないのでは?と思ってしまいます。

• 3月17日
ゆう

お国の対応に心底腹が立ちますね😡
検査しやすく働きかけていると報道されていたのに実際はこれですか。。。
近い人がコロナかもしれないと思うと気が気でないと思います。
息子が未熟児で慢性肺疾患でしたのでコロナに怯えて過ごしています。
検査されるべき人っぽいのにされなかったのが現実なんですね。日本終わりましたね。
オリンピック開催したいがために隠してるとしか思いませんね。

• aa.

aa.

どこでどううつってしまうかわからないですよね泣
    本当にわたしも一緒ですごいおびえてます。
    ちゃんとやるべきことをやってもらいたいですよね。

• 3月17日