※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

学資保険について、皆さんはどこで加入していますか?上の子はニッセイで加入しました。貯金が苦手なので月払いで返戻率が100%下回らなければいいと考えています。他の保険会社にも興味があるので、皆さんはどこに加入しているか教えてください。

学資保険について質問です。

皆さんお子様の学資保険はどこで入ってますか??
また、その保険会社で加入した理由も差し支えなければ簡単に教えてください。

上の子は主人の付き合いの関係でニッセイで加入しました。

貯金が苦手なので月払いで貯金として返戻率が100%下回らなければいいかな、ぐらいの気持ちです。
児童手当は別で貯金してますが、もし主人の給料が下がっても児童手当を支払いにあてられれば、と考えています。このままニッセイでもいいのですが、皆さんどこに加入してるのかなあ?と気になったので質問させていただきます。

コメント

はじめて🔰のママリ

うちは旦那の仕事の関係でJAです◡̈*.。

はじめてのママリ

うちは学資保険は返戻率が悪かったので、積立型の終身保険(10年払い)に入りました!
FPに相談して決めました!
なので、学資保険とは違って、使わなければずっと保険をそのままにして、子供たちが結婚する時や私たちの老後に使おうかとも考えています!

JAこども共済に入りました!
出生前か産まれてからなるべく早く加入されると条件によっては返礼率105〜106%くらいになりそうです!

C

知り合いの関係で
第一生命です。

利率良いのもありますが
友人関係を優先しました!笑笑

あや

皆様コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ございません。

参考にさせていただきます😊