※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

1. 食べる途中でぐずる場合、続けて食べさせても良いですか? 2. 離乳食後の授乳は必要でしょうか? 白湯で水分補給しているため迷っています。

生後5ヶ月半です😊
離乳食始めて二週間ほど経ちました。
今は10倍粥、にんじん、白湯を食べさせていて、
嫌がらず食べてくれています😊

2つ程質問です!

①最近完食目前くらいになるとぐずり出すのですが、スプーンを口元に持っていくと、泣きながらですがちゃんと咥えて食べてくれます。

こういう場合は辞めずに続けて食べさせてていいのでしょうか?

②完母なのですが離乳食後のおっぱいは必ずあげた方が良いのでしょうか?白湯で水分補給してるから必要かどうかわからず。。

わかる方や経験あるかた、教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は好きなだけ飲ませたほうがいいと思います😊
離乳食では補えない栄養分はまだまだ母乳からだと思いますよ💁🏻‍♀️

ぽめら

①食べてくれるのなら食べさせて良いと思います😊咥えもせず嫌そうなら切り上げる感じで良いのではないでしょうか🙆‍♀️

②私も完母です。離乳食直後におっぱいをほしそうにぐずっていたらあげていますが、機嫌よく遊んでいるようならあげていません🍼時間が経ってぐずりだしたらおっぱいの時間にしています😊