※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

息子が耳の後ろを触ると痛がる症状があります。午後に医者に行く予定ですが、小児科と耳鼻咽喉科どちらが適切でしょうか?

なに科を受診したらいいかアドバイスください。
息子ちゃんが朝から😫←こういう顔をしていて、おかしいなと思ってたのですが、耳の後ろ少しした辺りをさわった所痛がるような様子を見せました。
午後医者に行こうと思うのですが、この場合小児科と耳鼻咽喉科どちらがいいでしょうか?💦
熱はなく、食欲もあり、元気です💦

コメント

ショコラ

耳鼻科ですかね🤔    

• ユウキ

ユウキ

耳鼻科なんですね!ありがとうございます!

• 3月17日
ぽん

耳痛がってる様子あるので、耳鼻科かなと思います☺️🔅

• ユウキ

ユウキ

耳のしたは耳でいいんでしょうか😂
    症状が熱がないですがおたふく風邪に近いのか?なんだ??て、思ってて💦
    とりあえず耳鼻科いってきます!ありがとうございます!

• 3月17日
結優

私なら迷ったらまず小児科に行きます。小児科で難しいなら専門の科を紹介してもらえると思うので(^^)

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    それがかかりつけが今日の午後は休みで😂別の小児科にいくべきか、行ったことのある耳鼻科かで迷ってました💦
    今日耳鼻科で見てもらって、小児科かなと言われたらあしたかかりつけに行こうとおもいます☺️

• 3月17日
ユウキ

コメント頂いた方たちありがとうございました!
午後イチで耳鼻科にいって来ましたが、先生が耳のした触っても特に痛がらず😂あれ?!ておもって、家に帰ってきて念入りに触りまくりましたが、やはり痛がらず...
あれはなんだったの?!てなりました💦
診察の結果も特になんともなく。あれー??でした💦
お騒がせしました💦💦