※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
ココロ・悩み

3歳の元気な女の子がいて、昼寝が減ってイライラしています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

もうすぐ3歳の女の子がいます。保育園などは行ってないです。活発で気が強く1日一緒にいると疲れてしまいます😅昼寝が唯一の休憩だったのですが最近しなくなり😫つい疲れてイライラしてしまいます💦同じような方、どうやって乗り切ってますか?

コメント

うりんこ

うちにも3歳の娘がいますが、今はお姉ちゃんの幼稚園も休園なので一緒に遊んでます🍀
朝から夕方までずーっと騒がしいので私も白目むいてます😱迷路のドリルとか好きでお姉ちゃんが勉強してる時はマネしてやったり✏️庭で走り回ったり、コンクリの所に100均のパステル使ってお絵描きしたりして過ごして…一通り遊ばせたら早めにお風呂済ませちゃいます♨️(夕方の4時くらい)そうすると眠くなるのかご飯食べたら倒れるように早く寝ます😴お風呂→夕飯→歯磨きは寝落ちしないようにドタバタですが、早めに寝てくれたらママタイムも早くできるのでお昼寝は諦めて早く寝かせる事に力注いでます‼︎

• 猫丸

猫丸

お子さん2人いらっしゃってお家にいるの尊敬です🥺大変ですよね💦
    なるほど、夜を早く寝せてその分ゆっくりした方が良いですね!少し生活の時間を見直してみます😊

• 3月17日