※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三人目の妊娠後、子どもたちにイライラして怒りっぱなし。この状態から抜け出せるでしょうか?

三人目の妊娠発覚してから、毎日イライラが止まりません

二人目の時は上の子にイライラしたりしなかったのに、今は子ども二人とも(特に一番上)にイライラして毎日怒ってばかり。

心ない言葉をぶつけたりして本当に嫌になりますが止められません。
こんな状態になった方いますか?
時期がたてばおさまるのでしょうか😖

コメント

りちゅママ

妊娠中ってのが一番の原因だと思うので暫くは続くと思います。まだ初期の状態なら落ち着くまで先は長い人は長いので大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続くんですね😓
    こんなのなったことがなくて自分でもコントロール不能で困ってます😅
    早めに落ち着くか、気分転換の方法など考えて乗りきりたいです

• 3月18日
  • りちゅママ

りちゅママ

初期の状態なら実家や旦那さんにお子さん預けて買い物に行ってみたり息抜きもいいと思いますよ!

• 3月18日
Pegasus

同じ状況です!
私は妊娠前の方が2人を家庭保育でイライラしてましたが、つわりが出てきて無気力になって怒れる気もなくなりました( ; ; )
妊娠ホルモンってほんと人を変えてしまうので、安定期になれば少しマシになると思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことにつわりは出ない体質みたいで、二人目の時に匂いでえづくくらいでした。
    お子さん三人とも同じくらいの年齢ですね、妊婦で動き回れないと更にストレスですよね😓
    久しぶりに散歩してみたけど、汚い雪を食べたり水溜まりでバシャバシャ、転んで泥…イライラしてダメでした😂

• 3月18日
Y⠒̫⃝♡*

我が家もですよ🤣
毎日、些細な事でイライラしてますよ😑
早くして!
もう食うな!
おもちゃ片付けれ!
優しい言葉遣いが全くできません😩
お片づけしようねって優しく言う事なんて出来ませんよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    柄の悪い人みたいですが、あまりに言うこと聞かないと『こっちくんな!』って言っちゃいます😓子どもも真似するからやめたいのに🙄

料理に興味があって、危ないのに台所来て何かしら手伝おうとするし、上が来ると下も来て『何でこの狭いとこに集まってんだ💢』と怒りがフツフツ沸いてきます😅

四人目もうすぐ出産なんですね!

• 3月18日
3児ママ

わかりますー!2人目の時は全然上の子にイライラしなかったのに、3人目悪阻が酷かった(産むまで)のもあるのですが、喧嘩ばっかりの上2人にイライラして怒ってしまいます💦そして今も継続中です…。
これって上の子可愛くない症候群なのかな…と悩んでます😓ほんと全員可愛いし大好きなんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでつわりなんて症状があるんですか!それは体調辛かったですね😢
    うちも二歳差で、二人で遊んでくれるけどよく喧嘩します😅二人とも可愛いけど、喋れるし色々できる年齢だからこそ私は上が憎たらしく感じることがあるかもしれません😓
    イライラが赤ちゃんに癒されるといいですね

• 3月18日