※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレ掃除中に便器のふち裏の汚れに気づき、ショックを受けています。ママ友が遊びに来た際にトイレが汚れていたら引かれるでしょうか?

今日トイレ掃除をしたら、便器のふち裏がめっちゃ汚れていました😭いつも立ったままワイパーで床掃除をしていてふち裏まで見えないので気づかず、今日はしゃがんで床掃除をしていたために気づきました💦
先日ママ友が5組くらい来られたんですが、見られたのではないかとショックです😭😭😭

ママ友宅に遊びに行ったとき、トイレが汚れていたら引きますよね?

コメント

ひなの

人の家の便座をあげることってないので大丈夫じゃないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    すいません、わかりにくいですがフタ裏ではなくて、フチ裏なんです💦
    便座をあげなくてもしゃがめば見える感じで😣💦
    早速ブラシと強力洗剤を買ってきて掃除しました😥

    • 3月17日
Mai

便器あげて用を足す女性は
ほとんどいないと思うので
大丈夫と思います😂
跳ね返りで汚れるので
こまめに拭いた方がいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    すいません、わかりにくいですがフタ裏ではなくて、フチ裏なんです💦
    便座をあげなくてもしゃがめば見える感じで😣💦
    早速ブラシと強力洗剤を買ってきて掃除しました😥

    • 3月17日
  • Mai

    Mai

    あー!便座じゃなくて
    便器ですね!わかりました!
    うちはフチがないので
    わかりませんでした…
    流せるトイレブラシ使えますよ😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フチなしのトイレがあるんですね!羨ましい😂😂😂
    わたしもネットで調べて流せるトイレブラシ買ってきました!でも頑固な汚れすぎて落ちず…いまクレンザーまきまくりました😅

    ママ友さんに距離置かれたら辛いなーと思うけど仕方ないですね💦

    • 3月17日
  • Mai

    Mai

    そんなので距離置くのは
    めちゃくちゃ潔癖な人くらいです!笑
    私なら気になりません😂

    • 3月17日
kofuku

フチ裏がよくわからないのでどの部分かわかりませんが、きっとよく見れば普通に見える部分なんでしょうね😅
私は毎日きちんとトイレ掃除しないと気が済まないタイプで、自宅以外のトイレを使用する時は汚れてないかよくよく見るほうです。
なので、私だったらトイレ汚れてたら引きまではしないけど「いやー💦汚い😱😱」とお尻浮かせるかペーパー敷いて用足します😅🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、覗き込んだら見える部分です😱😱😱家主の私でもゾッとしたので、ママ友さんにはさぞかしゾッとさせただろうなと…😭
    相手の印象変わりますか?

    • 3月17日
  • kofuku

    kofuku

    トイレ掃除の頻度って人それぞれですが、どんなにトイレ掃除してても汚れが残ってたら、トイレ汚い=掃除してないと思ってしまうので、
    「毎日掃除しないんだろうなー」ぐらいは思いますが、それで印象変わったりはしないです!
    子供小さいと皆んなどこかしら家事の手抜きや漏れは出てくるので!

    • 3月17日