※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

記録として書き込みます!最終月経開始が1月15日、産後生理再開して2回目…

記録として書き込みます!

最終月経開始が1月15日、産後生理再開して2回目の生理のためまだ不安定で周期は不正確ですが約40日、アプリでは2月6〜7辺りが排卵予定で2月24日が生理予定日でした。基礎体温は夜中何度か起きるためつけていませんでした。

生理か遅れて2週間、少し怠さと熱っぽさが時々あるしそろそろ検査薬してみたほうがいいかな?と3月9日に実施→くっきり陽性!もう1本あるし3月13日に再実施→くっきり陽性!
それから上の子の予防接種やなんやかんやで忙しく、今日やっと病院行けて心拍確認できました!!
看護師さんや先生にもおかえり〜!と言っていただけました💕

月経周期からかんかあると8wくらいだけど、産後の生理再開したばかりだし排卵遅れてたのか6wくらいかな?とのこと。とりあえず心拍しっかりしてて一安心😊
陽性確認してから病院行くの遅くなったけど、先生曰くちょうどいいタイミングだったらしい😂ナイス私👍
ちなみに予定日は11月になるみたいです!

心配だった授乳の事聞いてみたら、授乳もまだしててOKとのこと🙆‍♀️断乳したほうがいいのかここ最近本気で悩んでたけどちょっと気が楽になった!先生ありがとう✨

次回は2週間後!それまでに母子手帳もらってこなきゃなぁ〜🌸

実母、義母にはいつ言おうか〜、育休中の会社にはいつ言おうか〜、つわりまだほとんどないけど怖いなぁ〜、とか色々悩みや不安は尽きませんが、またその時はここで質問させてもらいますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント