※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お出かけ

子連れでの新幹線について🚄👶生後9ヶ月半頃に、2時間半ほど新幹線+在来…

子連れでの新幹線について🚄👶

生後9ヶ月半頃に、2時間半ほど新幹線+在来線1時間、乗る予定です!
旦那と私と息子の3人で、旦那の実家に2泊の予定です👨‍👩‍👦

その位の月齢で新幹線に乗られた方、ベビーカー持っていきましたか??
向こうに着いてからはほとんど車移動なので抱っこ紐があれば十分だと思うのですが、ベビーカーはいらないですかね??
普段ベビーカーを嫌がることはたまにあっても、抱っこ紐を嫌がることはないです。

でも、やはり遠出だしビーカーあった方が便利ですか??
又、新幹線(1番前の座席です)ではA型ベビーカーどこに置いてますか??

前回の帰省が4ヶ月のときで、その時は抱っこ紐のみでした。

久しぶりの新幹線ドキドキです🥺
他にも子連れ新幹線でのアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

11ヶ月の頃名古屋から新幹線でディズニーに行きましたがベビーカー持っていかなかったです!
移動先でも使わないなら駅でエレベーター探したり面倒だし荷物も増えて邪魔になると思います😂
新幹線内で少しぐずっても抱っこ紐が好きな子ならデッキで立ってゆらゆらしてたらすぐ寝てくれたりしますよ〜😊❤️

• なす

なす

ベビーカーなしで行ったのですね!
    確かに!慣れない駅でエレベーター探しは大変そうです😭
    抱っこ紐のみで頑張った方が移動は楽ですね😳
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日
ママリ

旦那の実家へは新幹線で2時間半、いつも抱っこ紐だけです👍2泊で、車移動ならベビーカーもいらないかなぁと。夏休み1週間とかで長いときは、先にベビーカーだけ宅急便で送ったことがあります。

うちは新幹線ではずーっとデッキでした😅ぐずぐずで💦

• なす

なす

そうなんですね!
    今回は2泊なので、なくても大丈夫そうですね☺️
    2時間以上ずっとデッキはしんどかったですね😅💦
    うちも動けるようになってきて、ずっと座席で抱っこは難しそうなので多分デッキの住人になりそうです(笑)

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

連休の新幹線デッキは保育園みたいですよ(笑)授乳があるなら、多目的室も使われるといいと思います。駅では駅員さんに声かけると、お部屋が借りられますよ~

• 3月17日
  • なす

なす

そんなに子どもばかりになってるんですね(笑)
    すみません、多目的室は車掌さんに言えばいいのですよね??( ˃ ˂ )
    車掌さんが車両回ってきたときに声を掛ければいいんですかね?💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ワゴン販売の方でも大丈夫ですよ!職員の方は皆さん鍵を持ってますので☺️一番捕まえやすいのは、各駅から出発した時です!座席と切符の確認で車掌さん回ってくるのと、ワゴンも新しいお弁当積んでくるので!

• 3月17日
  • なす

なす

ワゴン販売の方でもいいのですね!😳
    なるほど、とても参考になりました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ぽん

ベビーカー嫌がるならいらないかなと思います!!
荷物もあるだろうし、ベビーカー自体が荷物になりますしね😊😊

ベビーカーだと必ずエレベーター必要になるので、それも不便でした😭⚡️

私の時は後ろの荷物置けるところにベビーカー置いてましたよ😊😊

• なす

なす

たまに嫌がることがあるんですよ😭
    やはりエレベーター探しが大変になりますよね💦
    ない方が動きやすそうですね!
    もし持っていくなら荷物置きに置こうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日