※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

産後の情緒不安定でつらいです。子供はかわいいけど、自分がしんどい。毎日泣いてばかりで、どうしたらいいでしょうか?

産後の情緒不安定、いつごろがピークでしたか?わたしは産後すぐよりも明らかに今、つらいです。子供はかわいいです。とてもとてもかわいいし、夜もよく寝るし離乳食も日によりますがだいぶ食べるようになってきました。そこそこ泣いたりぐずったりもありますがたぶん、育てやすい子なんだと思います。でも、わたしがもうしんどい。毎日8時間ぐらい寝てるのに泣いてばっかりです。わたしがです。どうしたらいいのでしょう?

コメント

Pegasus

お疲れ様です☺️
周りになんでも話せる相談相手はいますか?
そういう場があるだけでも心が軽くなると思いますが‥。

• ゆかり

ゆかり

なんでも話せる相談相手、いないですね😖旦那は普段は仲良く育児にも協力的ですがわたしが泣いてたりすると触らぬ神に祟りなしてきな感じで、寄り添ってくれたりはしないです。実両親もとてもかわいがってくれますが相談とかは心配かけたくなくてほとんどしてません😣なんとかがんばっていきます😰ありがとうございます🙇

• 3月17日
まき

わたしは6ヶ月手前でした。
上手くいかない私を義母が責めてくるので余計💧

今は違うことで拗れて情緒不安定ですが。

辛い時は泣いていいと思いますよ。
私は自由に泣くことも許されなかったので。

• ゆかり

ゆかり

自由に泣くことも許されないとは大変だったのですね😭😭しんどいですね😣お互い頑張りましょう👶ありがとうございました🙇

• 3月17日