※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

福岡在住の女性がマイホーム購入を検討中。夫の転勤可能性で悩み、賃貸か購入か迷っている。単身赴任や実家帰郷も検討中。不安や疲れを感じている。

マイホームについてご質問させてください😭 今 福岡に住んでいます。転勤はない予定でしたが、旦那の転勤の可能性が出てきました。全国転勤ではありません。あり得るのは四国か山口らしいです。それもいつか分からず、1年後か3年後か。もしかしたら子供が小学校の途中か。未定です。そしていずれ福岡に戻ってくるのか。多分最終的には戻ってくるとは思うけど… みたいな段階です。
もともとずっと福岡の予定だったので、近いうちにマイホームを買った方が資産にもなるし賃貸だと掛け捨てのようなものだから…と探しているところでした。
しかしこのような話が出て、気持ちが萎えてしまいました。小さいうちはついていくべきとは思ってます。
しかし息子の学校などキリがいいところで単身赴任するべきとは思います。
私は宮崎県出身なのですが、単身赴任するなら私は実家に帰りたいです。
そして福岡に旦那が戻ってくるタイミングで福岡に戻りたい…。
転勤が決まるまで賃貸で過ごしていくべきか。今買ってしまったらもし例えば2年後に転勤が決まったらその家を貸してついていくことになります。
しかも買ってしまったらいずれは息子と2人で頼るところもなく過ごしていくのか…
その転勤がいつになるかは分からないから賃貸でいきたい。けど旦那が今31なのでローンを組むには今くらいがギリギリ?だと…。旦那は来年にも買いたいくらいだと言ってます。マイホームが夢なのはわかるけどこれから大変なのはわたしと息子なのに。
福岡には旦那の実家の家があるので、いずれ旦那の両親が亡くなったら貰えばいいかなとも思ったり…
難しいです。とりあえず、福岡で息子と2人でずっと住んでいくのは嫌で、実家のある自然豊かな宮崎で両親にも少し助けてもらいながら、そして両親が体調を崩したら助けてあげながら、過ごしていきたい…。

産後色々あって、嘘ばっかりつく旦那のことが嫌いになってた矢先こんな話です。なんか疲れます…。単身赴任になったら不倫でもしそうです。もうめんどくさいし何も考えず地元に帰れるし離婚したいくらいだ〜😂

コメント

deleted user

うちの旦那も嘘ばっかりです💥
嘘というか忘れっぽすぎて昨日話したことすら覚えてなくて喧嘩を山ほどします…
ローンに関しては31だとむしろ全然若いほうだと思いますっ
私達もマイホームをこの度購入したんですが年齢は32です。ちゃんと返せる算段もしています!!
若いほうだとよく言われます…!!
旦那が単身になると私も実家に帰りたいと思います絶対…私は関西、旦那は関東出身で今は都内に住んでいます。
ただ子供のことを考えれば引っ越すなら本当に早いほうがいいと思います…!!
年長さんにもなれば完全に仲のいいお友達も出来て毎日遊んだりしているであろう娘の環境を引き裂いてしまうのが可哀想だとどうしても私は思ってしまって…
今でも大型連休は必ず娘を連れて兵庫に規制しています!!
これからも続ける気です…!!
離婚はしようと思えばいつでもできる最終手段と考えて、お子さんが幸せになれる方法を考えるのがいいかな…?
と個人的には思いました…!!
ただ本当に個人的な意見なので重く捉えなくて大丈夫ですので…!!💦
ココさんの納得する答えができて、旦那さんと合意が取れますように😊

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😭😭😭
    子供を第一に考えるべきですよね😭💦
    嘘ばっかりつくので心が疲弊してしまってます…
    もう少し自分の中でも考えようと思います😭😭

    • 3月17日
ママリ

結婚して10年目、昨年家を買いました!今後辞令が出たら単身赴任です。
うちは3〜5年おきの転勤族で全国転勤です。今は都内なので周りも転勤族ばかりです。
家を買ったら単身赴任って方多いですよ🤗もちろん皆さん実家も遠方です。うちの実家は横浜なので車だと1時間ちょいです。

単身赴任なら実家に戻るって選択肢が私はよく分からないのですが、、なぜわざわざ福岡から離れて宮崎に?それならご主人と一緒に転勤先にお引越しでよくないですか?😂
いずれ宮崎に家を買うから、実家に帰るっていうのなら分かりますが💦
単身赴任の覚悟があるなら早々に福岡でおうち買ってローン組んだほうがいいのでは?
でもご主人31歳ならまだまだローン組むのは焦らなくて大丈夫ですよ🤗
ですがですが。離婚をお考えならまだまだ家は買わないほうがいいと思います😂

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😭
    子供が小さいうちはついていこうと思ってます。が、小学校とかのタイミングでどのように動こうか悩んでます…
    もともと転勤はない会社だったので急に言われて戸惑っているのと、1人での子育てに不安があること、また地元で子育てしたかったという思いが妊娠中からずっとあったということもあります… 単身赴任夫の妻としての心構えができていないのだと思います😭💦 旦那には失望することばかりで離婚したいと常々思ってしまうこともあって、、精神的に疲弊してしまってます

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    元々転勤はない会社だったのですね😱それはそんなにすんなりとは受け入れられないですよね😂

    小学校に上がるタイミングでのマイホーム購入って1番多いのかなという印象です✨
    ご主人お若いし、お子さんもまだ赤ちゃんだし、マイホームのタイミングについてはゆっくり話し合ったらいいのかなぁと思いますよ🤗
    子育てについてはすごくわかりますよ!妊娠中〜赤ちゃんのときは特に実家が近かったらな〜と思いました。でも住めば都!✨
    あとは慣れもありますよ!
    今は逆に実家の近くでなくてよかったーと思ってます 笑
    今住んでるところが便利すぎるのと、実家よりも確実に今の土地のほうが子供が多いため公園でもたくさんお友達ができました!
    実家はたまに行くくらいでちょうどいいです😂

    ご主人の件に関しては、、もう少しゆっくり考えましょう😱💦 

    • 3月17日