※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

友達やSNSでの体験話に悩む気持ちをどう整理したらいいか。

多分誰でもあることだと思いますが
リアルな友達、snsで自分よりいい体験の
話を聞いたり見たりするとモヤモヤ…
自分もなんとか出来ないものか、みたいな
葛藤みたいなものあると思いますが
そういう気持ちどういう風におさめたらいいんですかね。
気にしないようにしたいんですがなかなか難しいです。

コメント

自分の今ある幸せを思い出します😊

はじめてのママリ🔰

わかります…すごいわかります。
気にしないようにしたいけどふと思い出したり、ついそのことかんがえてしまったり…ありますよね。
いま目の前にある物事をしっかりやってればそのうち忘れるかな…仕事や家事や育児…
自分の環境認めてあげれたらいいですよね!!
認めてくれる家族や友人に、自分の話をして、いいね!っていってもらえるとなんだか楽になるきがします。

まみ

snsって、幸せアピールする場所?みたいな物と私は思ってます😂私も、見ては羨ましいと思った事ありますよ😂

• かの

かの

それはあるかもしれないですね。
    違うことを調べたいのに見たくない情報まで出てきて毎回落ち込んでます。見ないに限りますね。

• 3月17日
まま

わかります。
なので私はもうそういうのは見ないことにしました。笑
楽ですよ!

まっくぶー

自分よりいい体験ってどんなことですか?
SNSとかで自慢してる風の子とかいますが、「なんで、その程度のこと(しょーもないこと)が自慢になるの?」と思えることが多くて😅

• かの

かの

自分の場合は、アフィリエイトをやってて、その売り上げを晒してる人が毎回見たくないのに自分と比べてしまって落ち込んでます。
    こどもがどーのって自慢は別に自慢には聞こえないです^_^

• 3月17日
mm

モヤモヤおさめずにポジティブな原動力に変えていけないですかね?
かわいい子のドヤドヤ自撮り見て
あー、同年代やのにこんなキラキラやばいな私も顔どうにかしよ。って夜丁寧めにクレンジングしてみたり、オンザゴーの限定色いいなー可愛いなーカバン貯金はじめよ!仕事ちょっとがんばろ!ってなったり。
欲張りエネルギーに変えていけたらモヤモヤ消え去るというか欲張りなギラギラな目つきでSNS眺める羽目になるので、おすすめ?とゆうか楽しめると思います♡