※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

保育園の事務の方は、保護者の収入を見ることがありますか?入園書類は必ず見られるのでしょうか?

保育園の事務の方って保護者の収入などわかったりしますか?

説明会にいったら前職で一緒に働いていた方がいて事務を
すると言っていました。
新園で事務はその方のみです。
仲が悪かったわけではないですが、プライベートなことは
あまり知られたくないなと思っています😢
事務の方は収入など見れたりしますか?
入園の際の書類は確実に見られますよね、、

コメント

ゆいx

保育園側は保護者の収入はわからないって聞いたことありますよ〜💦

就労証明見られたらアウトだけど、自分で役所に持って行くなら見られる心配は手間だけどまずないです😅

入所書類には収入書いてましたっけ?時間だけだった気がしますが^^;

ただ、それ見て他人に暴露したら、役所にクレーム入れれるので気にしないでいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

園で働いていますが基本的に見れません。
見れるとするなら勤務証明なので
勤務証明を園にそのまま提出された方は見えてしまう時もありますが😰
保育継続の際と育休や転職の際園に勤務証明を提出するのですが皆さん封筒閉じて提出されます!(提出方法は自治体によりますが)

心配なら自分で役所に持っていきます!と伝えれば安心です!

はじめてのママリ🔰

園にもよると思います。
うちの園は、なぜか担当の先生(一応園長。ただ、こども園になる前なのでその上にも園長います)は知っていたようで、他の家庭より稼いでるとなぜか義母に言われてしまいました😢

今はこども園になりましたが、収入というよりは毎月の支払い額を担任の先生も知っているようです。
その金額だけで収入が多い、少ないと判断してるようですが、税金の仕組みを知らない人が言うことなので…

支払い額だけで判断はできないと思います。

うちの姉の園は徹底していたので知られることはないと言ってました(他県)

園にもよりますが、管轄している市町村の問題かもしれません。