※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

滋賀県南部で小児も診てくれる皮膚科を探しています。乳児湿疹で1年以上治療中で、病院が苦手なので小児に慣れているところがいいです。おすすめの病院を教えてください。

滋賀県の南部あたりで小児も見てくれるいい皮膚科はありませんか?💦
1年以上小児科で乳児湿疹で見てもらってるのですが、なかなかよくならず、皮膚科に切り替えようかと思っています。
最近、病院に入るだけでギャン泣きするので、できれば小児に慣れてそうなところがいいのですが…💦
オススメを教えて頂けるとありがたいです。

コメント

 はちみつ大好き

石山のわかばやし皮膚科に行ったことがあります💡
先生が女医さんで、子供もよく来ているようで、わりとしっかり診てくださいます😊
どこに何を塗るかなども紙に書いて渡してくれるのでわかりやすいし、お薬も確か病院でもらえるので薬局に行かずに済むので助かります✨

  • かな

    かな

    ホームページ見に行きました!
    女医さん良さそうですね😀
    検討してみます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

瀬田の藤井皮膚科よかったです^_^子どもさんも多かったですよ〜。

  • かな

    かな

    藤井皮膚科ですか!初めて聞きました😳ちょっと調べて見ます!

    • 3月17日
deleted user

栗東のだんの皮膚科さんはよく子どもさんも一緒に診察受けておられる方いました!
大人にもとっても優しいです😂❤️

  • かな

    かな

    だんの皮膚科は一回自分のことで行ったことあるのですが、だんの先生じゃない先生だったのでわかりませんでした!お優しいんですね✨
    検討してみます!

    • 3月17日
deleted user

瀬田の藤井皮膚科いいですよ〜☺️
子供も多いですし的確な薬貰えたのですぐ治りました😊

  • かな

    かな

    藤井皮膚科さん2票目ですね!😀
    そんなにいいんですね!先生は優しそうですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生はとっても優しいです☺️

    • 3月17日
  • かな

    かな

    そうなんですね😍うちのこすごくうるさいぐらいギャン泣きするので(何もされてなくても)優しいほうがいいですね💕

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも石山のわかばやし皮膚科です☺️💓
先生もみんな優しくて、清潔感もあって良いです😊
2回目以降からは小児は予約制で待ち時間もほぼなく10〜15分くらいで毎回終わるのでそれもありがたいです👀✨

  • かな

    かな

    わかばやしさん2票目ですね!!
    わかばやしさん、少し自宅から遠いのと、駐車場が激戦と聞いてそのへんもどうなのかなぁと💦検討してみますね!!

    • 3月17日
くま

うちも最近ほっぺの湿疹が酷くて、栗東駅近くのだんの皮膚科さんに通ってます!
先生はおじいちゃん👴先生で、とても優しくて丁寧に診て頂けます。その場で看護師さんが試し塗り?をして下さり、塗り方やなども丁寧に教えて下さいます。
良い先生に出会い、早く良くなりますように✨

  • かな

    かな

    だんのさん、おじいちゃん先生いいんですね‼️予約とかとれないのが難点かなぁと思うのですが、1回行ってみる価値ありますね🤔

    • 3月18日
2児のかぁちゃん。

栗東のえりこクリニックオススメですよ!!
女の先生しかおらず院内も綺麗で子供にもすごく優しいのでオススメです!

  • かな

    かな

    えりこクリニックって皮膚科専門なんですか??
    一度旦那を連れてったことがあるんですが、内科ってイメージでした💦

    • 3月20日
  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    内科、皮膚科、消化器内科してはります!
    うちは皮膚科でしか行ったことはありませんけど😅

    • 3月23日
kasumi^^

南草津のいうら皮膚科に通ってます‼︎
先生、優しいし聞いた事にはしっかり答えてくれますよ^^
うちの子に合った薬を根気よく探してくれました‼︎
ネット予約して、自分の番が近づくまで家で待ってられるのがいいです‼︎

  • かな

    かな

    いうらさんも人気っぽいですね!
    根気よく探してくれるなんていい先生ですね❤
    検討してみます😊

    • 3月20日