※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
ココロ・悩み

育児中にストレスを感じており、コロナの影響で外出が制限されていることが原因かもしれません。早くコロナが収束してほしいと思っています。

質問ではないのですが…
昨日自分がそのうち育児放棄するんじゃないかと、初めて不安になりました。最近毎日上の子にイライラして感情的になってしまうことがあります💦昨日は夕飯時にイライラして、そこから何もする気がなくなり、お風呂に入れるのも面倒くさくなり、昨日はお風呂に入れさせず寝かしつけてしまいました。(この時点で育児放棄ですかね…)何で最近すぐイライラしてしまうのか考えたんですが、上の子がイヤイヤ期というのもあると思いますが、コロナの影響で気軽に外出できないストレスもある気がします!だからと言って、子どもにイライラして感情的になるのはダメだすが…💦私自身、1日中家にいるのは退屈で外出したいタイプで、下の子が産まれる前は公園や支援センター、ショッピングモールなどよく上の子と行ってました。ですが今はコロナが怖くて外出もあまりできず、下の子のことを考えると、寒い日はなかなか公園にも行けずという感じなので、私もストレスが溜まり、息子も公園や支援センターなどで思いきり遊びたい時期なので、1日中家だと物足りないんだと思います。それで結局、グズグズしたりワガママが目立ったり…。
とりあえず早くコロナが落ち着いて欲しい…
そうすれば、この悩みも解決できるのかな。

コメント

チム

コロナの影響でいろんなこと制限されるしお子さんも育児してるママもストレスたまりますよね💦
コロナが落ち着いたら息子さん思いっきり遊ばせてあげたいですね😊

• ラテ∞

ラテ∞

優しいお言葉ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    今は制限されてしまいますよね😢早く終息するのを願うばかりです😣

• 3月17日
nn62yy

1日お風呂に入れなかっただけで育児放棄とは言いませんよ😊
コロナの影響でストレスや不安もたまりますよね、この生活いつまで続くのかな、とか…
昨日は風も強く寒かったので家にいて正解だったと思います!
今日からまた少し暖かくなってくるようなので、お散歩も良さそうですね!
早く終息に向かうことを祈りましょう。

• ラテ∞

ラテ∞

昨日はママ~!!と近くにくる息子に対して、素っ気ない態度にもなってしまい、自己嫌悪でした😢今日は近所の公園に行き、息子も私も少し発散できました😌!
    早くコロナが終息するといいですよね😢✨

• 3月17日
こてつ

私も今まさにおんなじ状況です。
上の子のイヤイヤ期の対応と下の子の夜間授乳で寝不足でメンタルやられてます。
昨日、それで限界だったんで旦那に相談しました。というか、不満色々ぶつけました。色々溜まってたものが出てきて泣きました…
なので今日は旦那が気を利かせて旦那の実家に上の子預けてもらいました。

育児ノイローゼ気味です😔

私もコロナの影響で支援センターなども休みで、なかなか上の子発散させられてないです😭😭

でも、1日お風呂入れなくても全然育児放棄じゃないですよ!!今は寒いしそんなに汗もかかないし💦

魔の2歳児ってのはほんとなんですね💧イヤイヤ期って想像以上に大変ですね😭💦

• ラテ∞

ラテ∞

こてつさんも大丈夫ですか😢??イヤイヤ期と寝不足、ホント辛いですよね💦今日は上の子お子さんを預けて、少しはゆっくりできましたか😭✨??うちの場合は、外出時よりも家にいる時の方がイヤイヤが酷いので、早く気軽に外出できるようになりたいです😣💦
    大変な時期ですが、お互い無理しない程度に乗り切りましょう‎|•'-'•)و

• 3月17日