※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
ココロ・悩み

母乳で痩せた方への質問です。リバウンドの経験を教えてください。出産後食べ過ぎても増えないけど、いつから増え始めましたか?

出産して母乳のおかげで痩せた方に聞きたいです
リバウンドしましたか⁉️笑

妊娠中+14kgで
出産後-18kgしました。
好きなだけ食べても増えないので余裕ぶっこいて食べまくってます。完母だからなのか凄いお腹すきます

リバウンドが怖いです。笑
いつ頃から増えてきましたか⁉️
教えて下さい😱

コメント

はじめてのママリ🔰

リバウンドはしないで妊娠前の体重よりマイナス2kgくらいで2年くらいいましがまた妊娠しました😂😅本当食べても食べても痩せますよね^^

deleted user

私は見事にリバウンドしました😂
完母で私もよくお腹すいて白米とか好きなだけ食べてましたが不思議とどんどん体重減るんですよね!
息子が生後半年くらいで1番痩せててそこから徐々に戻っていき妊娠前と同じ体重に戻りました😅

ちなみに妊娠中+12kg
産後半年くらいで−16kg
1歳前には妊娠前と変わらず😞
やばいなと思ってお米食べるのやめてギリギリ妊娠前をキープしてました…

ぬーぴー

リバウンドまでではないですが、どれだけ食べても減るorキープだった体重が、卒乳とともに食べただけ増えるようになったので食べ過ぎないよう気を付けてます😁💦

deleted user

私は1人目も2人目もどうやっても妊娠前の体重以下にはならなかったんですが、最初はどれだけ食べても太らなかったです。でも、どちらも産後半年くらいから食べ過ぎたら増えやすくなりました。


1人目のときはそれで+5kgになって、2人目の妊娠までに戻さないとやばいと思って戻しました(笑)

ママリ

妊娠中+14キロで産後は徐々に元の体重に戻りました!
母乳は10ヶ月で辞めましたが、それからも特に増えませんでした☺️
今はまた妊婦になり食べまくって肥えてます💧